3月中のレッスンについて | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)



生徒の皆さまへお知らせ。



この度の新型コロナウィルス感染拡大による小中高の休校に伴いまして、くろねこ音楽教室では以下のような対応を取らせて頂きます。(2月28日時点)



①通常コース(個人レッスン)については、今のところ通常通り実施致します。



②リトミックコース(グループレッスン)のレッスン、及び体験レッスンは3月いっぱい休講と致します。



③新規体験レッスンについては、3/15以降の対応とさせて頂きます。(受付、問い合わせの対応は通常通り行います)



④個人レッスンを受講されている生徒様で、体調に異変や不安を感じる方については、後日振替レッスンをさせて頂きます。不安のある方は無理に出席をせず、お申出ください。



⑤今後の対応につきましては、市や自治体、近隣の学校の状況を見て、随時判断させて頂きます。また、変更がありましたら追ってご案内させて頂きます。



⑥感染拡大防止の為、講師もマスクを着用させて頂きます。

また、ピアノの鍵盤、ドアノブ等皆さまの手に触れる場所の消毒を徹底して参ります。



●追記1(3/12)

https://ameblo.jp/flute-asana/entry-12580174784.html



●追記2

4/28〜5/7は全コースレッスン及び体験レッスンを休講とさせて頂きます。




ご不明な点は、お気軽におたずねください。





余談ではありますが…

笑う事は一番の免疫力アップとも言います。(それから体温を上げる事も)

日ごろより、笑顔の絶えないレッスンを心がけておりますが、いつも以上に笑って帰って頂けるレッスンに出来たら。と思います。

とは言え、くれぐれも無理な出席はなさらず、個々に出欠のご判断をなさってください。

皆さまが健康でこのピンチを乗り切れますよう、1日も早い収束をお祈りします。







インフル対策に書いたこの文字ですが…3月も引き続き、うがい、手洗い、消毒へのご協力をお願い致します。