ありがとう、美保先生 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


先日9月末をもちまして、ピアノ講師の美保先生がご退職されました。

お引越しやご出産などが重なり、ご本人としても苦渋の決断だった事と思います。。。

皆さまに愛された美保先生、最終日は涙々のお別れになりました。

皆さまからの寄書きと花束↑



もう二度と会えないと言うわけではないけど、毎週お会いしていた先生が遠くに引越しされて、ほぼ会えなくなる。って本当に寂しいですね。
リアルな出来事で(と言うか映画とか漫画とかスポーツ観戦以外で)泣いたのなんていつぶりだったでしょう??

お別れ際にお手紙を頂き、読んでまた泣いて。

私も先生が面接で初めてくろねこ音楽教室にいらした日の事を思い出しました。

あの頃は教室もまだまだ全然軌道に乗ってなくて、毎日が戦い(みたいな気分)の私でした。
そんな時訪ねて来てくれたとてもとても可愛らしい女の子…
美保先生は小柄で童顔なので初めて見た時は、学生さん?と思いました。
履歴書を拝見して大学も卒業してて、しかもご結婚もされていたのでびっくり!!!

でもお話してみて、すぐに採用させて頂きたいと思いました。

美保先生はとっても優しくてふんわりした雰囲気なのですが、レッスンではしっかり生徒さんをリードする一面もあり、発表会準備などの業務もしっかり責任を持って対応してくれました。
分からない事があればすぐに聞いてくれて、真面目できっちりとお仕事をこなす。そんな先生でした。
美保先生がくろねこに来てくれて、お陰でとても沢山の可愛い生徒さんとのご縁にも恵まれたと思います。




10月から美保先生がレッスンしていた曜日は綾香先生にレッスンして頂きます。

生徒さんたちも先生とのお別れは悲しいけど、皆さま辞めずに続けてくれる事となり、みんなピアノを好きで居てくれてるんだなぁ。と、先生には感謝の気持ちでいっぱい。


生きていれば出会いと別れは付き物ですが、寂しいけれど、前を向いて、美保先生の今後の活躍をお祈りして、また会える日を楽しみに、もっと素敵な教室を目指して行こうと思います。

先生、本当に4年間ありがとうございました!!



そして、綾香先生、これからよろしくお願い致します!!


9月某日、歓送迎会を兼ねて初のくろねこ女子会でした。
子育て中の先生は発表会の打ち上げは夜なのでなかなかご参加が難しく、たまには女子だけでランチしよう!と、全員集合!


普段プライベートな事を話す時間ってそんなに無いので、新鮮で楽しいひと時でした。



美保先生が最後の日に、生徒さんも先生方も本当に皆さん良い方ばかりで楽しく仕事出来た。って言ってくれたの、本当に嬉しかったです。
そうなんです。うちの先生方、皆さんそれぞれ素敵で良い方ばかりです。(男性陣も負けてません!笑)

私も今、人間関係の悩みが少しも無く、ちゃんと他の事に集中出来る環境なのはすごく有難い事です。
改めて今の環境にも感謝しつつ、またこれからも頑張って行きたいです。


美保先生、本当にありがとうございました。
これからのご活躍を心よりお祈りします!









レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)