NEWメンバー登場?! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

5月もあっという間に終わりを迎えようとしております。

慌ただしい日々を送る中、ほっこりな楽しみが出来ました。


ずぼら代表のわたしですが、毎日玄関の掃き掃除だけは欠かしません。
人の出入りが多い為、玄関だけは死守!!!
みたいな気持ちでどうにかいつもキレイにしておきたいな。と。

そんな中、最近とても不可解だったのです。
毎日毎日、掃いても掃いても、同じ場所に泥が落ちていたのです。

子供達(生徒さん)の靴に付いてるにしてはレッスンお休みの翌日も有るし、何より雨の日でも無いのになんで泥が毎日あるんだろうーーー
うーーーん、、、、なぞ!!!!
と思いながら掃くこと数日。
今度はパッタリ泥が無くなって…
謎の泥発生が終わったなぁ、、、
ふぅーー。っとふと見上げると、、、

{6C280D40-1BC1-4AFA-84C4-FEF27EED8535}

わぁーーー!
ツ、ツバメの、巣???

えっ?蜂の巣じゃないよね??
…どうやら違うらしい。

正真正銘のツバメの巣らしい。

う、嬉しい!!

だってツバメの巣と言えば「縁起が良い」代表ですよ。
えーと、家内安全、商売繁盛、あとなんだろ?

でも主が不在。
あれ?これって留守?

毎日見守る事数日。

ある夜帰って来ると、、、
{6FB0EFE9-7830-42BB-9C1E-41B75B011CD0}

いたーーー!

暗くてよく見えませんが、居る!
かわいい。
きっと今は静かなので卵が孵る前なのかな?

産まれたらさぞかし賑やかなんだろうなーーー
楽しみ。


いや、しかし、色々調べたらツバメは猫やカラスやヘビなどの天敵から身を守る為、人の通りが程よく多くて明るく賑やかな所に巣を作る。とか書いてあったんですけど、、、、


うち、めっちゃ天敵居ますよ〜〜

{5ADAE465-C597-43A1-A4F3-88F3BA70DAC4}

朝も
 

{84F98945-A271-46EB-B46E-62B77ED9A36E}

昼も


{B0A2C963-497E-4F40-8A7F-1007F9E1862F}

夜も。

常に窓から見張ってるヤツが居るのに。。。
よくぞウチに来てくださいました。

ツバメさん。

カラスに狙われないと良いなぁ。

その前にわたしがあまりに嬉しくて毎日観察してるので気持ち悪がって居なくならないと良いなぁ。


あと、生徒さんにフンが落ちないよう、対策を練らねば!!


皆さま、くろねこ音楽教室に新しく加わったツバメ一家をどうぞ一緒に暖かく見守ってくださいね♡

雛が産まれたらまた更新します。
お楽しみに♪




レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


笛吹き朝菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス