5/26ありがとうございました♪ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

またまたブログご無沙汰しています。
今日は宇都宮のグランシャリオというお店でライブでした。

わたしのCDアルバム発売から一周年と言うことで、ギターの関口さん、みっちゃんとの三人でのライブ。

三人揃うのはレコ発以降久しぶりだったのでとっても楽しみで、今週の火曜日にリハーサルしてからはますます楽しみにしていました。

やっぱりフルートとアコースティックギターの相性って抜群です。いや、みっちゃんと関口さんの演奏だからかもしれませんが、本当に演奏していて心が踊る。
まだこの組み合わせを聴いて無い方にはぜひいつか聴いて欲しい。そんなライブでした。

今日の写真、少し貼ります。

演奏後の集合写真。
{BFA141B1-21EA-415B-8705-90A68FE54824}


三人で写ってるの、少ししかなかった。
{FA25E695-2311-4854-9A8E-C470B650B8AF}


こちらはアルトフルート
{DCBB1FB9-7F51-4845-A669-3AF46C149CBF}


そうそう、今日前の方で聴いてくださってたお客様(フルートを吹かれる方です。)から嬉しいお言葉を頂きました。

「マイクの使い方がとっても上手ですね!参考になります!」

おおっ、着眼点すごい!

てゆーかね、わたしマイクの使い方にはものすごーーく気を使って、頭を使って、今までの経験をフルに活かしておりまして、唯一、ちょっとその辺の人には負けないよ。っていう自負があります。(←自分で言う)

まぁ、お金を頂いて演奏してるので、そこに気を使うのは当たり前なのですが、コレって演奏の技術とは別のテクニック?みたいなものもあって。

そんなトコ注目してる人も中々居ないし、本当は出来て当たり前の事なのですが、初めてまじまじと褒められたのでなんかすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。Tさん。
これからも磨いて行きます。

そして、余談ですが人の何かを見て、自分がすごいなと思った事を即座に口に出せるってことは、こうやって「あーそんなとこ気付いてくれたんだ。嬉しいな」っていう気持ちにさせられる事なんだと思った。わたしもこれからそうしたい。



そんなこんなで、グランシャリオ、お初なお店でしたが、今日はお天気も良くて、雰囲気も良くて、お客様皆さんしっとり聴いてくださって、本当に幸せでした。


演奏後、近くで着工中のニューラクルヴァを覗きに。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大好きなお店、ラクルヴァが今年の初め頃に火災被害に遭いまして、現在宇都宮の南大通り沿いで新店舗の準備中なのです。

{07B3F6B4-517E-4D01-9213-2537C1D7F36B}


内装工事中。
更に素敵なお店になって迎えてくれると思います。


外はこんな感じ。↓

{B3FBB8A3-A8E8-4348-8BEB-7E157F6D9277}

グランドオープンは9/20です。
オープン間近になったらまたお知らせしまーす!


そして、南大通り沿いのお店で皆で打ち上げ。

{D465DE0C-5485-472C-8769-FCAB54379447}

うにどーん!!!

あー楽しく幸せな一日でした。
来てくださった皆様、みっちゃんと関口さん、本当にありがとうございました。


長々と書いてしまったけれど、読んでくださってありがとうございました♪









レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

笛吹き朝菜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス