ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

こんばんは☆
だいぶ久々の更新ですが、、、元気にしております!

最近は、くろねこ音楽教室のクリスマス会の準備が始まったり、来月久しぶりにクラシックのお初な曲を吹くのでそれの譜読みをしたり、押入れの奥から見つけたクリスタルフルートを練習してみたり、猫と遊んだりして暮らしています。
(もちろん、通常の業務もしてます!笑)


クリスタルフルート、とっても難しいです。

{3B32E770-2A11-47C1-A6C9-06FC426AA10C}


見た目は可愛いんですけどね…
大きさはピッコロくらい。音域もピッコロと近い。
ただ、私のはD管なのでちょっと違います。

この笛でドラクエのある曲を吹いてyoutubeにアップしたいのですが、道のりは長そうです。。。


いやはやしかし、こう言った筒に穴を開けただけの笛の類い、たくさんありますよね、他にもファイフとか、篠笛とか。縦笛も含めたらもっともっと。
そんなんを見つける度にやっぱり興味をもって買ったり借りたりして吹いてみるのですが…
まぁ、フルートって吹きやすい楽器だなと思うわけです。運指を正しく覚えるだけで、すごく効率よくクロマティック音階が出せるわけです。
今の形を発明した人ほんとにすごい!ありがとうテオバルトベームさん。

そんなワケで、しばらくはクリスタルフルートの練習です。
高音が大きすぎて耳がおかしくなりそうです。
耳栓買わないとね。

サスケは私が休日などに一人で練習する時には必ず付いて来てじっと待ってるのですが、クリスタルフルートを吹くと部屋から出て行きます。そのくらいうるさいって事ですね。

{94D67FDC-F981-4E6A-8026-ABC724E268A9}



それから、いよいよ今年のBリーグ開幕まで2週間切りました。
初年度ファイナルの時はあれほど心が燃え上がっていたのですが、選手などの入れ替えが激しくて、少しモチベーション下がってます。。。
大好きな古川選手は移籍してしまいました。
大好きなウィスマンHCもなぜか契約せず…
そして心強いシックスマン勢達が(シックスマンって本来一人の人を指すのだと思うけれど、ブレックスは甲乙付けがたい選手層の厚さでした…)殆ど居なくなってしまった。
2年目、ちょっと不安です。
でも応援します!モチベーションを上げる為にクォーターファイナルから見直してます。
そして再び泣いてます。笑



そう言えばドラクエⅪも無事にクリアしました。
もちろん、裏ボスも倒して真エンディングも拝みました。まだやり込み要素は残ってますが、少し興味が薄れたので今はお休み中。エンディングはなかなかに感動したのでこの件についても語りたいのですが、それはまた後日。







レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笛吹き朝菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。