黒豆 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

先日、私の留守の日にテレビで「黒豆ダイエット」なるものが推奨されていたらしく・・・

観た方居ます?一日70グラムの黒豆を摂取するだけで健康的に痩せるんだとか。


で、帰ってくるなり旦那に「黒豆食え食え」言われてました(笑)

(結婚式から約3キロ増量しちゃったからね 笑)


でもね、私元々好き嫌い多いんだけど、豆って結構苦手な部類でした。


枝豆、納豆は大好きだけど


煮豆とかひじきに入ってる豆とか大福に入ってる豆とかイヤー!

我慢すれば食べられるけど、食感が微妙なんですよ。私的に。


で、しばらく黒豆トークは聞き流していたんだけども


なぜか後日義理母さまから「黒豆煮物」を持たされて帰ってきた旦那さま・・・(グル?笑)


せっかく頂いた物を食べないのも申し訳ないからと、我慢して食べてたら・・・・


ん?!意外に?!・・・美味しいかも?・・・要は半分食わずキライだった訳ですね。


「キライだったけど意外と美味しいってコトに気付きました」と義理母さまにメールしたら


翌日には第二便黒豆っ!

タッパーでデーーーン!と・・・


で、毎日食べてます。




で、効果の程?


えーとですね。

元々良いお通じが、更に良くなりました!

私ね、元々便秘知らずで・・・体感的に、食べた以上に出てないか?!って時もある位なんですが

(お食事中の方ごめんなさいね。)

それを上回る快便感(笑)


しかも、私の場合、夜中にスナック菓子を一袋平らげる。という明らかな太る原因があったんだけど、その代わりに黒豆を食べるようにしてますので、スナック菓子とは無縁に!一石二鳥ですね。


女性の皆様にオススメです!

ぜひお試しあれ☆