ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
じゃーん!
「くろねこ音楽教室」
オリジナルピックを作りましたー!

{21D53838-41EB-4E71-A5A3-9D5FEF70E24D}

あぁぁぁー我ながらかわいいー!!!
なんてかわいいんだろう。
どうしてわたしはピック使う楽器やってないのだろう!!!

お値段¥100で、教室で販売中です。
(ポリアセタール材、0.7mm)
すでに外部からも「欲しいー!」との声を頂いているので、しばらくは少し持ち歩いているかも。
(ご予約も承り中)

もしも飛ぶように売れて…売り切れてしまったら…
他の厚さのタイプなんかも増やしてみようかな。と思います♪

さて、看板猫たちの反応は…

えっ!なにーなにー?
おやつー?

{3061394F-7EA1-44D3-9F26-EEBD6CDCEDED}

くんくん…
{C34BF104-D34C-4957-A4AC-9D6C44B30B32}

全然美味しくないわ
話にならないね

{A1CE2543-61A4-4D07-95C6-D887D853A2B5}


ちっとも食い付きませんでした。


こんな感じで玄関の待合スペースにて、弦と共に並んでますよ~~
ぜひぜひ使ってみてくださいね。
{733CDBCE-ECC1-48A8-8952-9A3B9E51EA42}

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
くろねこ音楽教室のホームページが新しくなりましたよ。

http://kuroneko-music.net/index.html

5月から新しく始まったギターコースやサックスコースのレッスン写真なども見られます。

ぜひぜひ、生まれ変わったホームページに遊びにいらしてくださいね!


さてさて、最近の猫たちは…


サスケとムサシ。
超仲良しに見えるけど、外を見たい一心で仕方なくくっついてます(笑)

{F1DBC64B-310A-4F0F-8724-74E401714565}

サスケと小次郎。
意外にも、この2匹の方がまだ仲良し♡
{89543D51-7657-4EEF-91FD-D0A9C7C7F322}


そうそう、先生方が増えたので、こんなカップを買ってきて…(間違い探し↓)
{1353F3ED-8199-426D-B02A-BE0E27D3E8C1}

控え室(休憩室?)を作りました。
誰か、ここでOLごっこしよー!
{FC4A24D3-A156-41F2-89FF-71EDDCF066E7}

わーーーあなた達は来ちゃダメよーーー!

{3572526F-DEB7-400E-8C34-4D73DDC01291}


速攻で占領されそうになりましたが、帰って頂きました。

来月は生徒さん達を対象にギターのメンテナンス会も計画中。
なんかどんどん音楽教室らしくなって行くな。

でもメンテ会、猫たちに邪魔されないように気を付けなければ。笑

詳細は後ほど発表します♪ではでは


くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間はGWですが、私は今年もお仕事。

なので、ちょっと前のプライベート日記。
先日のくろねこ音楽会の翌日、予告通り久しぶりの休日&遠足でした。

{0011EAC0-E7D4-480B-907B-CC94AD0C5371}

以前はよく女子4人で出かけていたのですが、2人が3年ほど前にママになり、またこうして皆で出かけられるのは3年ぶりのこと。

子供たちが増えて6人になったので、思い切って6人乗りのレンタカーを借りて那須方面へ、、、

お初な「那須動物王国」
うさぎや犬や猫などなど(猫に夢中になりすぎて猫の写真が撮れてません)
{120F7149-3939-4099-A99D-F6881C795990}

レッサーパンダ
{326F73A0-4F5E-4666-AE26-0B9953C0A2EA}

…に夢中の子供たち!
…と思いきや2人とも見てねぇし笑
{02262547-9F80-45E0-BDCA-61DDDF6B4373}

アザラシ
{205E2177-F963-4B20-BB4E-F2637DCA5493}

などなど、写真たくさん撮ったのですが人様の子供の写真をあまり載せるのもどうかと思うのでこの辺で。

わたし小さい子供と遊ぶのあまり得意じゃないけど、親友の子供って見知らぬ子供と違ってかわいいんだなぁ。としみじみ思いました。想像してた以上に可愛くて癒された。

この日はお父さんになった気分で楽しみました(笑)




日付変わって別の日
思い立って「ひたち海浜公園」へ
今が見頃のネモフィラを見てきました。

{9CE0B566-F0D2-4630-AF89-3A699FF18138}


{C591C4CB-4EDF-41F2-87AC-65065D14386E}

平日なのに意外にも人が多かったですが、見渡す限りのネモフィラは圧巻。
空との境目が分からないくらい!


{D3BB91F2-9B6A-4388-84D2-B3635D1E1643}

お利口そうなお散歩猫さんにも遭遇♡

{F8A3EDD5-8AD0-42E8-8009-9DF8CAD42EEA}

スレインも見頃でした。
{207A327B-6DBF-4965-9A7F-E3066176C447}


そしてチューリップも見事!!
{8E6B3330-5A84-42D2-B224-BFDC8EE242A0}

種類も数もかなり豊富
{8ABFE458-A2C5-41D7-BAB1-F59781B9E4EF}

{BCE13A72-0459-4840-86E9-8532DC9A2353}

{8A2263A8-8ACC-45F5-B8C7-4DD7A9E622D7}

あまりにキレイなので思わず自撮り(意味不明)

{1B4207A1-B98C-4835-A2D9-186C58007E75}

柄にもなく、お花をバックに撮りたくなりました。
本当にキレイなんだもん。


{B0647E6A-E753-4E9F-86AA-25CE46696BCF}


{2F6B5D3C-5369-4CF5-9D2B-AE45066B75DB}

初めて行ったけど、広くて花の数も量もすごいです。周りきれませんでした。
季節毎に見頃があるみたいだけど、ネモフィラが一番気合い入ってるような気がします。
今年はもう終わってしまったけれど、ぜひぜひ機会があれば行ってみてください。

さて、リフレッシュできたのでまたしばらくは頑張れそうです!!


…と、思った所から二週間働き詰めで今日に至る(笑)
でも最近は脳内がとっても仕事モードなので仕事してて時間経つの早い。
色々新しい事を考えて実行するのが楽しい時期に入ったかも。

基本好きな事してる時間の方が長い生活なのですが、なにかと籠もることが多いし、やっぱりリフレッシュは大切なのだな。

ではでは♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の予定


5/4(水)アートカフェ メレオ(鹿沼市)
14:00~
ギター関口晶大デュオ
久しぶりの関口さんとのデュオ。クラシック新レパートリーやら関口さんの作った曲やら色々このデュオならではの選曲でお送りします。

ランチ付きチケット有り。残席僅か(ご予約はメレオまで 0289785217)


5/12(金)近代人
20:00~2ステージ&セッション
ギター 阿久津典計  ベース人見 昌一  ドラム 田島和俊
近代人レギュラーバンド。フルートカルテット



5/21(土)宇都宮ジャズクルージング ホテルアールメッツ
19:00~3ステージ
ギター 阿久津典計  ベース 長谷川哲史  ドラム 川田理
こちらもフルートカルテットでお送りします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。