ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:


{33CAE492-BF75-40D9-94F3-EC0C8A54A19B}


こんばんは。春のニュースです♪
くろねこ音楽教室では5月から新しいコースを二つ開講します。
(他にももっと増えるかも?調整中…)


まずはギター 早乙女先生のコース。(エレキギター、アコースティックギター、ガットギター、ジャンル問わず)
日曜日にレッスンできます。

{186D95C8-173C-415D-BC85-125E127E3FB4}


そしてそして、サックス 岡田先生のコース。(ジャズレッスンがオススメ。もちろん入門者向けのレッスンも対応いたします)
こちらは火曜日にレッスンできます。

{13B858A2-6F69-4539-ACE8-1E1BA85B89C4}


(岡田先生とは個人的に共通のお知り合いの方もたくさんいるので、えーーーびっくり!?な方もいらっしゃいますよね...実はわたしもびっくりです。笑)


新しい先生たちが増えて猫たちもそわそわ。
くろねこ音楽教室はますます賑やかになりそうです。


余談ですが、ギターの先生の要望で弦とピックの取り扱いも始めました。アーニーボールとかすごく懐かしくて(S村楽器に居た頃を思い出して)なんだか嬉しいです。
色々小物を扱い出して、そのうち楽器店になっちゃったりして(笑)

{984434DE-1476-4590-8370-F5943766C271}

また、サックスの爆音対策としてお部屋にラグマットとクッションを導入。

早速店長サスケと社員ムサシがチェック
{F982CD9E-2B9F-4F7E-A88E-060D55402676}

マットはイマイチのようだけれどこちらは気にいったようです。↓

{6C5F8800-F4AB-4116-ABA8-7D72FDFBC55C}


新しい生徒さん達がわかりやすいようにお部屋に名前をつけました。これで皆さんどの部屋でレッスンするか迷わないと思います。
{445C4239-C046-478D-B8CE-C87EDDC3C393}

5月から早速レッスンスタート。体験レッスンもできます。
先生たちの詳しい紹介や体験レッスン日についてはホームページをご覧ください。


くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

地震のニュースが飛び交ったここ数日…
皆様のご無事と、1日も早く平穏な日々が戻る事を心よりお祈りしています。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


強風と突然の雨風、かと思えば急に晴天?!と言う不安定なお天気の本日…

お陰様で「くろねこ音楽会」は無事盛況のうちに終了しました。

お越し頂いた皆様、まつぼっくりオーナーさん、スタッフ、先生方、ありがとうございました。


今日は有名どころと言えども殆どがクラシック曲。なのに大人はもちろん、小さいお子さんたちもホントにみんな最後まで集中して静かに聴いてくれていて、なんだかとても嬉しかったです。

{E49DD7E6-E7A9-4FFC-BCF3-9F272B7B111B}

演奏中の写真、これしか残ってなかった…

皆さんそれぞれソロやアンサンブルが素晴らしかったけれど、さおり先生がソロで弾いたラフマニノフが耳に焼き付いて離れません。

2、3日前にリハで聴いて感動して、今日もまた感動して迂闊にも泣きそうになったなぁ。

ホントに素敵な演奏でした。もっと広い会場でたくさんの方に聴いて貰いたいくらい。


彩乃先生に弾いて貰ったヴィヴァルディの「四季」(春&冬)も素敵でした。
私も一緒にアンサンブルしたけれど、思わず聴き惚れてしまうほど。


そしてそして、最後に皆さんと一緒に、書き下ろしのオリジナル曲「くろねこ音楽教室のうた」を演奏しました。
美保先生が美しい声で歌ってくれて、とってもかわいく仕上がった曲です♪

{9D01420C-D2BE-441F-97DB-DC0E356A5CD5}

自分で作った曲なんぞは9割方お蔵入りしますが、(←うそ。そこまで言うほど作ってない。笑)この曲は今後も教室の発表会などで演奏したいなと思います♪


最後に皆さんと☆
{FE46DB10-9DE0-4ACD-B946-B1E89F7113BD}

みんな美肌で可愛らしい先生たちでしょ?
演奏も人柄もとっても魅力的な講師陣です。


この時、ギターの岩崎先生は体験レッスンしてました↓
{AEE583FD-1F2B-436E-B63A-0EC11B0E883C}


それから美保先生のお母様からの差し入れにくろねこ折り紙が付いてて、可愛かったのでパチリ
{5049E080-ABA2-40CC-BFE3-A29C5A8549BB}

持ち帰ってレッスン室に飾ります♪


みなさま本当にありがとうございました♪


さぁて明日はいつぶりだろう?!な、丸一日休日。
大好きな友人たちと遠足の予定です♪

穏やかな天気になりますように。



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末、近代人のライブに撮影が入りました。
ライブ前に振付指導&踊りを3テイクくらい撮影して、本番中もずっと撮影。
全国に広める観光PR動画だ。との事でしたので、終始緊張して吹きました。で、最近出来たのがこの動画↓


3シーン、出演させて頂いてました。

…演奏、入ってねぇー笑
…踊り2秒ー笑

でもこれ参加したけど映ってなかったわー。なんて方もいて、映ってただけでもありがたいですね。
…映像しか使わないならあんなに緊張しなくて良かったんだけど(笑)
それにしてもすごいですねー、あんなにたくさん撮っても使うのはこれだけ。と思うと、撮る方、編集する方の苦労がひしひしと伝わります。
宇都宮の見所を良い感じにまとめた素敵な動画ですよ。ぜひぜひ観てみてください!



そして、日付けは変わってつい先日
お世話になっているピアニストのドラミさんの食レポ番組「タダ飯万歳」の収録。
これまたお世話になっているイタリアンレストラン「ラ・クルヴァ」にて。

作る人、撮る人、喋る人、が居る中
わたしはただ食べる人(笑)

超豪華メニュー!!!
有機野菜サラダ、鴨肉ステーキ、イチオシの石窯ピザに本格パスタなどなど、オススメメニューがズラリ
{3ED17C8B-D2EC-49F6-8D4A-69EC0D1D2FB6}
デザートも♡
{12D60D94-0625-4045-ACDF-38033365B064}

料理の写真を撮る皆さんをパチリ(笑)
{F903782D-CE2C-490B-BD72-2B26E605D592}

こちらは4/12頃youtubeにてオンエアー。
観られるようになったら改めてリンク貼りますね。
ホントに何を注文しても美味しい「ラ・クルヴァ」ぜひ足を運んでみてください。
またこちらでのライブも年内に何度か企画中です♪
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月!新年度!新学期♪
ひとまず今月の演奏予定を♪
お初な場所なんかもあります。ぜひぜひ。
(追記あり↓)

5日(火)リムジン
ピアノ 林 英之
21時~2ステージ
最近素敵なグランドピアノが入ったリムジン。フルートとピアノのデュオでお送りします。


8日(金)近代人
ピアノ林 英之 ベース生沼邦夫 ドラム青木孝之
20時~2ステージ&セッション
お馴染み近代人レギュラーバンド。豪華ベテラン勢と共にカルテット。


12日(火)トライアングル
サックス 倉沢秀明 ピアノ野中利香 ベース人見 昌一 他
20時~2ステージ
お初な出演の江曽島近辺のトライアングルです。雰囲気良く、落ち着くお店ですよ~


13日(水)フリーフライト
ピアノ 林 英之
20:30~3ステージ
こちらもグランドピアノのある素敵なお店♪


17日(日)まつぼっくり
くろねこ音楽会 13:00~、15:30~(入れ替え制)
詳細はこちらから
要御予約


30日(土)GORGE
ギター石川光大デュオ
20時~2ステージ
お馴染みみっちゃんとのデュオ。オリジナルやゲーム音楽を中心に。



12日、17日以外の各場所の詳細はこちらから。


よろしくお願いします♪
{67B48BBA-6033-4B19-AE9D-9004DE5BB53E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。