ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

くろねこ音楽教室、3度目となるクリスマス会はおかげさまで無事に終了しました。

当日の様子です。
(いつもながら生徒さんたちは敢えてお顔の判別の付きにくい写真をチョイス)

今年も二部構成でした。

一部はピアノを習っているお子様達の発表。

ピアノの演奏だけでなく、木琴、ハンドベル、歌、リコーダー、鍵盤ハーモニカなど、多種多様な組み合わせで会場にいる皆を楽しませてくれました。

{C0CB6ECC-9437-4667-91D0-0843F3D06081:01}

後半はお馴染みの、皆集まっての合奏や、工作、プレゼント交換などなど盛り沢山。

{6332782E-D53F-4794-8807-6101FC2D03C6:01}


二部はピアノの生徒さん少々&フルート、バイオリン、ギターの生徒さんが参加

連弾やフルートアンサンブル、バイオリンアンサンブルなどなど
{A93668C2-C0C7-453A-8598-DC26EC1929B1:01}

合奏も。フルートもバイオリンも横に構えて幅をとるからなのか?ぎゅうぎゅう詰めでの演奏となりました。
皆さま大変お疲れ様でした。
{44A163CE-058D-432F-B1F8-95308E3549B7:01}


さて、一昨年はクリスマスリース、昨年はクリスマスツリーを制作したクリスマス会でしたが…
今年は12/26の開催。クリスマス昨日だし!…みたいな(笑)
なので、これから来るお正月に備えて
「しめ縄リース」作り♪

毎度の事ですが、子供向けの内容?と思いきや意外と大人の方も真剣に楽しんでらしたりして…
時間を忘れて作りましたよ(笑)

{6CFCFB31-2C6F-457A-985E-2DD5F4483BD7:01}


そしてそして、今回はお菓子も特別♡
大好きなレストラン「ラ・クルヴァ」にてこの日の為に作ってもらったお菓子セット。

シフォンケーキ、パウンドケーキ、生チョコ、クッキーの入った豪華で美味しい詰め合わせでした。
お菓子気に入ってくださった方はぜひクルヴァにも行ってみてくださいね♪

{E92BC325-ACBA-4CF1-88F0-AB2CB0621DE1:01}


講師演奏では
先日こちらのブログでも紹介した渡邉美保先生にも演奏して頂きました。

まずはピアノのソロで素敵アレンジの
「星に願いを」

{4D06E447-0552-429F-9B86-B0B68D422B96:01}

それから岩崎先生のギターソロも。
小さい子供達も真剣に聴いておりました。

{1C861551-3E4B-4BDF-A46B-652F0BDE8B60:01}

そして、フルート&バイオリン&ピアノで、くるみ割り人形より「花のワルツ」
…一応クリスマスの曲なのですよー(笑)

{3255B207-F519-4004-882D-91D0C3D40A0A:01}

最後に先生達と

{567AA9EC-2832-4E65-ABE0-41C671A55DC6:01}

そしてそして、まつぼっくりの美味し~いごはんで打ち上げ。

{5DCBA08A-FDDA-4622-9031-015A2AE8C5F0:01}


ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!!
くろねこ音楽教室は年内は本日でレッスン納め。
年始はコースに寄りますが5日からのスタートです♪
今年もたくさんの方にレッスンに通って頂き、イベントに参加して頂き、色々な演奏を聴かせて頂き、講師一同とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

来年もくろねこ音楽教室が皆様の励みや潤いとなりますように、わたしたち講師一同もますます精進したいと思います。

本当にありがとうございました。


くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。
この度くろねこ音楽教室に新しい先生が仲間入りしました。
(なんだ?お前また黒猫拾ってきたのか?
...って思ってる人!
違います!!人です!!笑)

この度、さおり先生のコースに加え、新しいピアノの講師「渡邉美保先生」をお迎えしてピアノコースを新規開講します。
開講日は火曜日。
1月からレッスン、体験レッスンの受付を開始します。

これまで開講していた木、金、日曜日に都合が付かなかった方、ご希望の時間が空いてなくてレッスンを始められなかった方もぜひこの機会にご検討ください。

また12/26のクリスマス会ではお披露目、ご紹介も兼ねて渡邉美保先生にも演奏して頂きます。
気になる方はぜひクリスマス会の見学もご検討くださいね♪

{3EB40A99-6C2D-4588-88CC-4827D3E3B625:01}



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末になると、何となくここ一年やら、ここ数年やら振り返る事もありますが
今日は先日思い出した事を書き留める日記。


二年前くらい?
色々な事があって、身の回りの変化が多かった頃
たくさんの方に
「大丈夫?」
「心配だよ」
「力になれる事があれば言ってね」
といった言葉を無数に掛けて頂きました。
もちろんとても有難かったし、感謝しか無いのですが、その当時は感謝する暇も無く駆け回り、大丈夫じゃなくても大体の場合は
「大丈夫、大丈夫!」と答えてた。

そんなある日、付き合いはそこそこ長いけど久しぶりに会った方に
「お前は根性あるから大丈夫だろ」(一応女性ね、こう言う口調の方なのです 笑)
とスパッと言われたんですね

その時、目の前のもやもやっとした霧が全部晴れたかのような気持ちになりました。

「あ、そうか、わたし根性あるから大丈夫なのか。確かにそうかもな。大丈夫だな、何があっても」
ってやっと思えた。

そこから後はなぜか「あなたは大丈夫」の類の言葉をくれる方が増えて行って

まぁ、今に至る訳ですが
結局大丈夫です。わたし。今とても元気で幸せ。

あの時わたしにその言葉をくれた方は、言ったことすら覚えてないよ、多分。
だけど、あなたは大丈夫。と言われる事がどんなに心強い事だったか。


思えば子供の頃から心配ってあまり口に出される事なく育ちました。

危ないからこれをやっちゃダメ!とか
心配だから○時までに帰って。とか
そんな事上手くいかないからやめなさい。とか

一度も言われた事ない
代わりに

やってみたら?
好きにしたら?
あら、帰ってたの?

みたいな。笑
これってある意味最上の愛情ですね。

近くに居る人たちに心配よりも信頼して貰える事は何よりも励みになるのだなと、大人になって大分経った今、実感してます。

もちろん、人に寄るよね
心配された方が嬉しい人もいるだろうし。

ただ、何気ない一言に救われた事を思い出して、
言葉の力って大きいなと。

わたしは今まで何気ない一言で人を傷付ける事の方が多い人生だったような気もしますが…笑

これから先、たまには誰かを勇気付ける言葉を発する事も出来るようになると良いな

もちろん思ってない事は言えませんので、あしからず(笑)

そんな2015年末です。

ここから色んなイベントやら続くし、仕事も立て込んでくるし、みんなみんなバタバタと年を越すかと思います。

でも気持ちをいつも整えて
前を向いて歩いて行こう。


余談ですが、
わたしいつも激戦のホール抽選で超能力者のように当てる最強のクジ運を持ってるのですが、

クジの前って大体さおり先生に
「取れなかったらごめんねー、そしたら別の会場かなぁ、それか日程ずらすか…」みたいな弱気な事を言っちゃうんですけどね、笑

「坂本さんは大丈夫ですよ」って彼女もいつも言ってくれるんだよね

で、いつももれなく会場取れるって言う。

ね、応援したい人が居たら

迷わず「大丈夫だよ」って言える人になりたいね。


{CA5477A1-FA2A-424B-BC13-DDE423968C21:01}


こいつらもいつも、大丈夫だよ。って言ってくれてます。

これからはこの子も加わって更に心強いですね。

{21CDD9C2-0FF9-422C-BE55-26693DB3DE83:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。
秋はあっという間に過ぎて年末ですね
この度、くろねこ音楽教室に新しい仲間が加わりました!!


最近各コース共に生徒さん増えて来ましたからねぇ、、、

そろそろスタッフを増やさないと人手が足りなくなるなぁ。って思ってたんです。。。


そんな先月頭、
鹿沼市の公園での野外演奏のお仕事。
出会ってしまいました。
是非うちに!!と思えるような方に!!!



にゃ↓
{C55DC39F-0774-4113-8FF7-2CA92101A65E:01}

にゃーーん

{3B94900A-B596-43C4-AB56-EDE9848A7894:01}



朝のリハーサル後に出逢いまして、真っ黒だったので運命感じたのですが、帰るところがある子かもしれないので一応イベント終了する夕方までは様子を見てたものの、親猫が居る気配なし、お家に帰る様子もなし。
お腹を空かせてこれから寒くなる野外で冬を越せるとも思えず、採用決定!!!(笑)

{2E9B10EB-0667-4045-A97C-5BA2FDD8A119:01}



野良ちゃんなのでまずは色々検査を済ませてから研修ですね。
先輩達とはほんの少しだけ対面しました。

三者緊迫…

{9CE64C17-EF7C-43D0-B538-DC8B3FCFA96C:01}



サスケはやっぱり最初は嫌がりそうですが、ムサシとはすぐ仲良しになれそう。
(回虫駆除や血液検査が済んだらね)

名前は
「小次郎」と命名

武蔵とホントに仲良く出来るかな?

もうこれ、くろねこ音楽教室じゃなくて
そろそろ巌流島音楽教室に改名しようかな(笑)


それはさて置き、ムサシの時もそうだったのですが、うちの教室の法則?!
猫が増えると体験レッスンが増える!!!

いや、ホントに。
小次郎さん連れてきてから通常の4倍?近い問い合わせ件数!!!
正に招き猫ですな。

皆さんにますます接客頑張って頂いて
素敵で楽しい音楽教室を目指します♪

{98B7DD5C-AC52-4E9E-8D27-22850336B3D6:01}

{61315DAF-BD4C-47C9-AFE1-4CDB14B62651:01}



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になりました!今年も残り僅か。どちらかでお会いできたら嬉しいです。


4日(金)インダルスドリーム
21:00~3ステージ
ピアノ村田望 ベース田澤充康 ドラム川田理
インダルスドリームのレギュラーは年内で卒業させて頂く事になりました。おそらく最後のライブです。(トラでたまにお邪魔する事はあるかも)


6日(日)ヤマハ小山店発表会 ゲスト演奏
ギター 関口晶大  11:00~ 3ステージ
タンゴとクラシック吹きます。


9日(水)フリーフライト
20:30~3ステージ
ピアノ 林 英之


11日(金) 近代人
20時~3ステージ
ギター 古森 貞之  ベース 生沼 邦夫  ドラム 青木 孝之
土浦よりギターの古森さんをお迎えしてお送りします!


12日(土) 佐野Ber KEN
20時~
empack  クリスマスライブ
県南で活躍中のファンクバンドさんのサポートで出演します


17日(木)佐野マリアージュ仙水
詳細後日


23日(水)アートカフェ メレオ クロネコ音楽会
14時~
ギター 関口晶大
お馴染みメレオさん。クラシックとクリスマス曲多めになるかも。


26日(土)くろねこ音楽教室 クリスマス会
第一部 13:00~
第二部 15:00~
(見学ご希望の方はお問い合わせください。要予約)


29日(火)リムジン
21時~2ステージ
ピアノ 櫻井智則

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。