ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:


珍しく前月中にupする、8月スケジュール。
暑さに負けず頑張って吹きますので(別に全部空調効いてますけど)
どうぞ、涼みにいらしてください!!



7日(金)インダルスドリーム
斉藤ドラミp 田澤充康b 川田理d
21:00~3ステージ



8日(土)宇都宮南図書館サザンクロスホール くろねこ音楽教室サマーコンサート
開場13:45 開演14:00
くろねこ音楽教室、生徒様の発表会です。詳細別記事



12日(水)フリーフライト
林 英之p
20:30~3ステージ
素敵なお店と大好きなピアノ


14日(金)近代人
古森貞之g 生沼邦夫b 青木孝之d
8月は土浦からギタリストの古森さんをお招きしてお送りします!お盆真っ最中ですが、ぜひぜひいらしてください!


22日(土)宇都宮ジャズクルージング@アールメッツホテル
川上哲朗fl 阿久津典計g 人見 昌一b 川田理d 坂本朝菜
久しぶりの2フルート。というか以前は3フルートだったので、2フルートライブはお初です。川上氏のアグレッシブなフルートとの掛け合い!


25日(火)リムジン「タンゴクラシックナイトvol.2」
関口晶大g
ジャズクルージング直後という事で別ジャンルの音楽をリクエストして頂き、久しぶりの関口さん@リムジンです。いつものリムジンとは違った選曲でお送りします。



28日(金)リムジン
倉沢大樹p 生沼邦夫b 高橋幹夫d
月末二連続リムジン。この日はジャズライブ。豪華カルテットでお送りします。


ぜひぜひ、遊びにいらしてください。


{020BBAC8-889E-47BF-9C38-E581D6D34C4F:01}

↑遠近法で大きくなったムサシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


さて、来週末は
くろねこ音楽教室サマーコンサートvol3
今年で3度目になるホールでの発表会です。

8/8(土)13:45開場 14:00開演
宇都宮南図書館サザンクロスホール
入場無料
(どなたでもご見学いただけます)

もう今年で3回目とは、感慨深いです。
今年はフルート、バイオリン、ギター、ピアノの生徒様の素敵な演奏や皆さんでの合奏、講師演奏など、盛り沢山の内容でお待ちしております!


出演
サポートベース 外口優也
サポートドラム 川田理

ピアノ講師 渡部沙織
ギター講師 岩崎和広 福田正人
フルート講師 坂本朝菜


{74AA82AF-0D3A-4906-8E7F-0453F5623EA8:01}



ムサシ「これから楽器を始めたい人もぜひ観に来てね。先輩とオイラは涼しい部屋で留守番だーよねー?」 
{F38B3E88-3FEA-45E0-A744-2E16A3E62F0A:01}



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前もちらっと紹介した友人イッコちゃんの美容室RICOに行ってきました。(ていうか最近しょっ中行ってます 笑)

兼ねてからかけ直したかったパーマをがっつり

{0C884E09-B168-49BF-A4A8-CF865EB4B1F9:01}

ただでさえ暑いのに更に暑苦しい髪型に(笑)
毎年かけてるけど、やっぱり夏になるとかけ直したくなる。
魔女とかメドゥーサとか海藻とかヒッピーとか、ろくなあだ名が付きませんが、気にいってます。
今回はいつにも増して良い色具合&かかり具合♪

将来は近所の人から
ド派手頭の黒猫屋敷のおばさん。
的なあだ名が付くと思います。笑
…あだ名長えな



そしてRicoでは5月くらいからネイルも始めました。
先日、ちょうど母の日と自分の誕生日という事で、母にも初ネイルをプレゼント。
{8C92A154-56DA-4904-8873-4ED82936F84C:01}

ネイルサロンの程凝ったデザインや、装飾はやってませんが、どうせ爪伸ばしたり色々付けたりは出来ない私には丁度良い。
地爪を傷めないジェルネイル。しかも安すぎる。


{1E1EB6B1-5935-4CC0-9CAA-1EDCF933D196:01}

後日、手を直すついでに足もやってもらった♪

{326EE839-5114-4929-BC98-13A219C5A7A0:01}


また後日、こんなのも。
{0016CE43-FF33-41B9-B234-FE4598728A13:01}

近頃は時間がちょっと出来るとすぐ友人のサロン行ってアホ話しながらネイルしている栃木タラレバ娘なのです(笑)(タラレバ娘ってなんだよ?って方は「東京タラレバ娘」をご覧ください)

もちろん美容室なので、髪のカット、カラー、パーマ、セットなどもしっかりやってます。
センスも腕も良いし、話しやすくて素敵な友人のヘアサロン。
宇都宮中心部からでも車で30分くらい。本当にオススメです。ぜひ行ってみてください!
(鹿沼市上田町1894  完全予約制☆ご予約は…08068845252)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと来たーエイプリル(笑)
って、暦はもう3ヶ月程過ぎてますが。
○月の出来事シリーズのタイトルを変えた甲斐がありますね。(…とわざわざ書いてしまう辺りが野暮 笑)
このところ、この定例の振り返るシリーズ、大分時間が経ってから書くせいで、その時の素直な気持ちなど無視した忘備録になりつつあって、なんだかそんな風にならないよう楽しい事があったらその都度書くペースに戻して行きたいのですが、ひとまず5月分までは写真だけズラッと貼った書きかけがあるので、これ続けます。いつもこれ、写真だけは先に編集してるのです。笑


4月、なんだか本当にたくさんの素敵な機会に恵まれた月でした。

上旬、桜も満開の頃に雪も降りましたね(笑)
家の窓から撮影。

{78C484F2-147A-41FB-B125-791B19B459A6:01}

そんな雪の中、(って別に屋内だけど)フリーフライトにて演奏でした。デュオはホント身が引き締まって緊張感あって、大好きです。

{1AEA9C53-01DF-4BDF-8113-58785F8BF842:01}


そして、遂に偶数月メンバーとの近代人ライブ。
皆様とそれぞれご一緒した事はあるものの、こんな素晴らしい方々に集まって貰って、自分のリーダーライブをさせて貰うって、本当に有難くてすごいことで。
前日は夜も眠れぬほど緊張。


{5C88209B-C313-4659-94B2-88D15D9ED118:01}

演奏中の写真残ってなかったけど、自分の演奏はともかく、メンバーとお客様のおかげでとても良い夜になった。

そして、久しぶりにライブの録音を何度も聞き返して、自分の演奏をまた新たに見直すきっかけになった。

最近は、録音をきちんと聞き直すことも減っていたし、ここしばらくは聞いてても聞いている視点もちょっとズレて居たのかも。と、気付かされる。

この日を境にある意味初心に返って試行錯誤の日々でした。…試行錯誤継続中。


試行錯誤からすぐには抜け出せないが、でもでも足踏みしてばかりも居られない。
翌週末も楽しみにしていたライブ

{B6B950C4-9790-4BD0-9392-D4C1E5C6D61B:01}

{51733355-17A3-42C6-8BF2-76D5A79D832C:01}
大好きなクルヴァでの大好きな皆様とのライブ
新月の夜、ロマンチックな演出をするつもりだったけれど…(笑)
結果楽しかったから良しとして。色々書きたいけど長くなるから割愛


それから、小島のり子さん@宇都宮ルシファー

{9BA5D337-26B6-4815-B393-51ED6EF5543B:01}

なんかすごい楽しかったようー
4月、楽しいことが続きすぎてました(笑)



下旬、お初な桜川ヴィレッジ
暖かいアットホームなお店でした。
初々しい若者もたくさんセッションに参加してくれて嬉しかった。
賄いもすごかった(笑)ありがとうございました。
{38661153-65D8-427E-A261-F36696F4A331:01}


翌日はまつぼっくりにて「くろねこ音楽会」でしたが、確かこの日の事は別記事で書いたので割愛。



さて、わたしはこれからまだまだ良い演奏を目指して頑張ろうと思います。

こんなに好き勝手に生きてるけれど、本当に有難い機会と人々に恵まれています。

もっと皆に恩返し出来るように。楽しんで貰えるようになりたいよ。

そんな怒涛の4月でした。
そして怒涛の5月上旬に続く…

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月!!またまたひとまず予定を簡単にアップします。


3日(金)インダルスドリーム
斉藤ドラミp 田澤充康b 川田理d
21時~3ステージ


5日(日)川上澄生美術館ギャラリーコンサート
関口晶大g 18時~
チケット完売につき、キャンセル待ちのみ受付します。お問い合わせ→
http://kawakamisumio-bijutsukan.jp/index.php?id=24


8日(水)フリーフライト
林 英之p 
20:30~3ステージ


10日(金)近代人
阿久津典計g 人見 昌一b 川田理d
20時~3ステージ


18日(土)GORGE
岩崎和広g
20時~2ステージ



そして7/1より、各プレイガイド、eプラスにてこちらのチケット発売開始!!↓
とは言え、出演者やクルヴァにて購入可能な方は直接ご購入頂けると嬉しいです。チケットデザインも素敵ですよー

{8717DEB5-73C7-461D-B7F9-880A253A5060:01}

{6A5EDAF2-ABE6-40C9-B8FA-9749253F936B:01}

ではではよろしくお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。