ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
3月の忘備録。
色笛と、色笛までのことは散々書いてきましたので、色笛後のこと。


3/10
色笛で毎回出演者全員のヘアメイクをしてくれる美容師のイッコちゃんが、地元鹿沼市に美容室をオープン。

お祝いに駆け付けました。
こじんまりとした店内。一人でやってますので要予約。
センスも腕もとても良くて、私の友達とは思えないほど、面白くて話しやすくて素敵な友人です。
鹿沼市役所のすぐ近く。最近ネイルも始めました。ぜひ行ってみてくださいね。

{0640E7E5-4381-40D8-A75B-0EAE68E5E494:01}


中旬?
お天気の良いある日、突然思い立って東京へ
兼ねてから行きたかったお店で買い物したり、フルートのメンテナンスをしたり、

そしてのり子さんのライブにも行ってきました。
いつもバンドで聴くことの多かったのり子さんの演奏、デュオで聴くのは初めてでしたけど、カルテットの時とまた違った素晴らしさ。

そうだよね、こう、変化するからこその、素敵な音楽なのです。
どんな編成で誰とやっていても同じプレイ。と言うのは上手くても魅力がありませんよね。

と言うわたしはそれ以前なことも多々。
でも本当に行けてよかった。
自分に活かすのはまだ先になりそうだけど。デュオで演奏する楽しみみたいなものが垣間見れました。

{37DD5DC1-F30A-499B-ABDF-BF5177A88684:01}
お店の看板猫、ミケさん。
看板猫の極意も教わりましたので、うちの子達にも伝達しました。笑

{8F77A483-6C19-4952-B8D8-D9F6303375F7:01}


下旬は埼玉まで足を伸ばしてライブ。
ヴィエントという素敵なお店。

フルート、ピアノ、ベースのトリオ。
これまた、素敵な組み合わせで楽しい時間でした。
いつも共演者から学ぶ事たくさん。ありがとうございました。

{741E685D-D0DB-4911-9E44-EE11670EB4E8:01}

そんな三月でした。
他にもあちらこちらで演奏三昧でしたが、写真あまりのこってないので割愛。

四月に続く。


{AB45DF5C-134F-491E-857A-5CF15F4F7313:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば5月も後半。
2月の出来事はまた記憶の彼方。
写真少しだけ残っていました。
仕事の合間のカフェにて、忘備録。

ねこたち。
某100均にて購入したおそらく犬の服、を着せてみた(笑)


{ABA9FBC3-0C9C-40C0-B651-7DE627225D6E:01}

インダルスドリームでの演奏風景

{60BF2748-232C-40F8-8877-53D4AF92F5D3:01}

道の駅思川にてラジオ出演
色笛のインフォメーション
{9BEDFAA2-DA6E-4BBF-A1BD-D990E1664C94:01}

珍しいメンバーとのブルーJ

{05E0761F-3A23-458E-892C-96B8F24B1AF0:01}

などなど、
うーーん、思い返せば2月は色笛の準備に明け暮れていたのでした。

合宿のことや、白鳥の湖のことなど、今更振り返るまでもなく、すでにブログに書いていたのでしたっけね。

島村楽器を卒業して、9年ぶりに週休2日っぽい生活?と思いきや、むしろお休みはほぼずっとなにかしらのリハーサルやら打ち合わせをしていました。

ぼんやりと、年内に一度お休みをとってどこかにいこうかなと思う今日この頃です。

意識的に、前もって休みを取らないと、予定は無くとも日常の延長の半分仕事のような日々が続いております(笑)

基本的には好きだから良いんですけどね

なんだか、大切な部分?
感覚を研ぎ澄ましたり
思いつきやひらめきを大切にしたりするような
そんな部分が欠けてしまいそうなので。

なんて、そんな繊細じゃないですけどね。
さて、3月の出来事に続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。