ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

雪で昼間の予定が若干キャンセル。
1月の出来事を書こうと思ったら12月がまだでした。
昨年12月は手帳のスケジュールを振り返ると今までになく、たくさんの演奏の機会に恵まれ幸せな一ヶ月となりました。ありがとうございました。
載せるのは写真残ってた出来事のみですが。スマホをバージョンアップしたら載せられる写真の枚数も増えたので、とりあえず振り返る。



上旬
くろねこ音楽教室にまた楽器が増えました(笑)
持ち運びできる電子ピアノを頂いた。ピアノはもう充分に各部屋にあるけど、持ち運びできるものは無かったので。
ミニギターは先生の置き楽器。
バイオリンを体験レッスン用に一台購入。

私は楽器集めるマニアでは無いけど、やっぱり楽器が増える現象はなんだか嬉しい。
{B36E22FF-449C-4BEA-B2D3-896E102A0D7B:01}

上旬その二
浅草へ♪
久しぶりに仕事ではなくプライベートで都内。とは言えライブ鑑賞のみ。夜のスカイツリーはあまり見たこと無かったけど良いものですね。道中も楽しくライブの内容も素晴らしく、すごく楽しい1日でした。

{A647B3F8-912F-4F54-B881-9F7176CF1B05:01}


インダルスドリーム。お店の方が撮ってくれる写真がいつもおしゃれ加工の為、奥の二人は生首心霊写真のようです。個人的にツボでウケています。

{E6F647A7-93D0-4A4E-9C4F-DF759F10C590:01}


ルシファー
ビブラフォンとのカルテット
新鮮な組み合わせと素晴らしいメンバーのサポートで、素敵なライブになりました。

{75F9541D-B257-4D21-9076-617EE8406912:01}

{263613F5-67CD-44B1-B110-657986D3D83B:01}


とりっくあーとぴあ日光
バイオリン彩乃先生とピアノの佳代ちゃん(お初)と。
曲数が多くて目まぐるしかったけど楽しかったです♪
{1B5A2878-A330-4652-9216-AD9D91F578F6:01}


メレオ
関口さんとデュオ
アルゼンチンタンゴとクリスマスなどなど
ブエノスアイレス組曲を久しぶりに吹きました。
関口さん、直前にやりたい!って言い出してすみません。いつもありがとうございます(笑)
{E3CFE119-92B8-436A-B6CE-7080C560E222:01}

{4DB80E78-47B2-44A8-B361-2EDC0CB2CE69:01}

菜音…日光
珍しく月に二度も日光へ。
とても素敵なお店。雰囲気が素敵すぎて、ごはんも美味しくて、プライベートでもまた行きたいなぁ。
{2CF2C031-D25C-4E64-8975-733B961DAE05:01}
演奏はポッロヤキッサの皆様と。
アイリッシュ音楽。
ゆみえちゃんと久々の共演やら、安生くんとはお付き合いは長いのに何気に初共演でした。
音楽も楽しかったなぁ。またよろしくお願いします♪
{194A100B-6A71-4ECC-9285-DCCA28EB3FC7:01}

{405E9953-3AC0-4410-AF1B-3A398FD1510E:01}



カウントダウン
ルシファー
振り返ったらこのメンバーと年越せるの4回目でした。。。ふぇーー時間の流れ早いー。お客様に少し素敵な写真を撮って頂けたのでアップします。

{134DE8BF-F3A0-4A96-8B00-E955B5C19EB5:01}

{3C01E98E-544F-4A29-A6A7-4076A3B79F78:01}

{702E02B1-67D1-4CC2-A835-41C4EAA417A0:01}


幸せな年末、そして年越しでした。
ご一緒してくれた皆様、来てくれた皆様、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もやって来ました!色笛の季節が。

今年はクラシックのみの公演。色んな方に毎年、クラシックとジャズ二本立てにしてくれ。と言って頂いたけれど、、、それはもっと先のお楽しみ…ということで(笑)

さて、今回は既存のメンバープラス新たにご一緒するメンバーも居て、とても楽しみ。
見所は…たくさんありますが、
ハープに今や県内各所で大活躍中の安生正人くんをお迎えしました!
ピアノには一昨年共演して、またいつか、と公言していた八巻聖美ちゃんが初出演してくれます。


3/8(日)14:30開演。宇都宮市文化会館にて。
チラシ置いてくださる方、チケット買ってくださる方、大歓迎です!
イープラス、各プレイガイド共に今月下旬くらいからの販売です。

出演者からはぼちぼち購入可能です。笑
よろしくお願いします!

{036AFD55-A842-44D4-B044-410A0F5B7DFB:01}

{61112A75-2743-4B8F-B59F-9ED8AD7CB281:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆演奏予定、追加しました☆


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末カウントダウンライブで演奏して、しめくくりと初演奏を同時に終えて

その後朝帰りから~の元旦はぼーっと過ごし、かと思ったら2日からインダルスドリームで演奏で、休んだのか休んでないのか良く分からないままに始まった2015年(笑)
休み過ぎるとボケるから丁度良かったかもですね。

今月はタイミングが合わずお断りしたライブもあって、本番少なめです。でもやる事が多い月になりそうなので、丁度良かったのかも…


そうそう、今月は終わってしまいましたが、第一金曜日のインダルスドリーム、トラで入ってたのですが、レギュラーとしてやらせて頂くことになりました。来月以降もよろしくお願いします!!


その後の今月の予定。


6日(火)リムジン
石川光大(g)デュオ
21時~3ステージ

久しぶりに大大大好きなみっちゃんとのデュオです。みっちゃんは私の中でアイドル化しています(笑)今では滅多に会えませんが会ってこんなにほっこりする人、他にいるのでしょうか?みっちゃんファンの皆様、ぜひほっこりしに来てください。



9日(金)近代人
阿久津典計(g)人見 昌一(b)川田理(d)
20時~3ステージ

先日のブログにも書いた通り、今年から近代人レギュラーバンドのメンバーが変わりました。
奇数月は上記のほっこり安心メンバー♪

そして偶数月は
林 英之(p)生沼邦夫(b)青木孝之(d)
という恐ろしい程に豪華なメンバーとやらせて頂くことになりました。(とは言え皆さん多忙な売れっ子なので、偶数月メンバーとは正式には4月からです。)

第二金曜日の近代人、ぜひともよろしくお願いします!!


10日(土)GORGE
20:00~2ステージ
石川光大(G)デュオ
私の島村楽器卒業ツアー第二弾(笑)
みっちゃんともう一回共演する事になりました。多分これが終わったらまたしばらく共演しないと思います。なのでぜひこの機会に☆


14日(水)フリーフライト
20:00~3ステージ
林 英之(p)デュオ



23日(金)イベント演奏
※詳細未定


27日(火)酔楽酔家
櫻井 智則(p)デュオ
19:30~3ステージ


ではでは、今月も(今年も)よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、年末年始と言えば楽しみの一つに年賀状がありますね。


私はこう言ったイベントに対していい加減な性質なので、毎年非常にギリギリな中で管理しています(笑)
とは言え、音楽教室の生徒さんへの挨拶は必須。仕事となると話は別です。ここはギリギリ元旦に届くよう頑張れるライン。

で、プライベートなんですが、こちらは教室用に印刷したものに一文書き添えて送るのがこの所のやり方です。

ところが、今年は宛名印刷が上手くいかず、昨年のを見ながら宛名を書き。
書き終えたものから投函し、出した年賀状の束と出してない年賀状の束とが猫の襲撃によりズシャーーっとごちゃ混ぜになり、いい加減に管理しすぎて、最早誰に出したのかが、分からなくなる始末。

その上年が明けてしまい、新たに頂いた年賀状達を眺めても、あれ?この方、書いたっけ?と、、、もちろん、ちゃんとリスト化すれば問題ない事は理解できます。
でもそんなの頭で覚えてられるし、と自分の記憶力を過信する所から作業がスタートし、毎年後悔するわけです。

なので、出したのに帰って来ない、とか、私から二枚来た。と言う方がいらっしゃいましたら、許してください。


それはそうと、毎年眺めていて思うのが、人様の子供の成長の早い事。

えっ赤ん坊だったよね?という子が瞬く間に成長する現象は何なのでしょうね?(笑)
それどころか私くらいの年齢になると、子供に身長を超えられている友人も何人も居ます(笑)

そして大きくなる現象の他に目立つのが、子供が増えている現象(笑)もちろん、年賀状に限らず報告頂くこともありますが、年賀状で知る連絡頻度の方も居て、

私はと言えば、年賀状に書けるようなプライベートな報告は猫が増えたコトくらい(笑)


そう、ブログに書いて無かったんですよね。黒猫、二匹になりました(笑)
ムサシという名の男の子です。

サスケと仲良くしてもらうまでの色々とか大変でした。
私が先住猫と新入り猫の同居ライフについてあれこれ頭を悩ませ、猫が喜ぶグッズを買い漁り、予防接種に検診に、動物病院を往復している間に友人達は人間の子供を2人も3人も産んで育てて居ました(笑)


それから年賀状って絶対足りないか余る。
これについてもいつも困ってます。
もちろん余りを郵便局に持って行けばなんとかして貰える事は知っています。
だけど、そのマメさがない。

そう、マメさがないんだなぁ。私には。

そんな年始です。
今年の抱負は、、、
食わず嫌いを無くしたいと思います。好き嫌いを無くすのは難しいけれど、食わず嫌いはやめようと。
食べ物に限らず。
食わず嫌いをやめた上で、好きな事をたくさんして過ごすようにしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。