ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
また久しぶりの更新です。
さて、来月はくろねこ音楽教室の初の発表会があります。
自宅教室の発表会は以前もやったことがありますが、昨年諸事情により出来なかったので約二年ぶり、しかも今までのようなアットホームな場所での会ではなく、初めてのホールでの開催です!

先日レッスンの合間に会場打ち合わせしてきました。今回の場所は教室からも結構近い所で、数年前に雀宮駅の近くに出来た宇都宮南図書館内のサザンクロスホールという結構立派なホール↓
photo:01


photo:02



まだ結構新しいのでキレイです。
今年オープンしたばかりのくろねこ音楽教室には広すぎな会場なのですが、せっかくならホールでの演奏を生徒さんにも体験して欲しくて。

先週末は自宅レッスン室にて発表会リハーサル。
今回はピアノ、ギター、ベース、ドラム、とバックバンドも前回より更に豪華な編成にしました。
広いと思っていたレッスン室が機材と人で一杯になり、ものすごい人口密度に(笑)
その日は宅配弁当とって、朝から夕方まで合宿のように皆と過ごしました。
皆様、空気の薄い空間でお疲れさまでした☆

photo:03



だいたい毎日音楽に触れてるけど、やっぱりたくさんの人と共有しながらの音楽に触れる一日というのはとても充実したものですね。
生徒さんが、やっぱりバンド伴奏で演奏するのって楽しい!とかアンサンブル面白い!とか言ってくれるだけで、どんなに大変な下準備だったとしても一瞬で報われる。
あと二週間弱、素敵な当日を迎えられるよう、準備に励みます!

ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。以下詳細です。

7/7(日)
開場14:00
開演14:30
くろねこ音楽教室サマーコンサートvol.1
宇都宮南図書館サザンクロスホール
入場無料

サポートバンドメンバー
ピアノ 渡部 沙織(くろねこ音楽教室講師)
ギター 福田 正人
ベース 戸室 奏
ドラム 川田 理

生徒さんのソロ演奏、アンサンブル演奏、最後は講師の演奏もあります♫
楽しい一日になりますように☆



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、6月になりました。

先日予告した通り、今月は色々あります。

良かったらぜひぜひどちらか遊びに来てくださいね。



6/6(木)

ルシファー

20:00~、21:30~&セッション

片山岳(TP)井上綾子(P)人見昌一(B)高橋幹夫(D)坂本朝菜

素晴らしいリズム隊にフルートとトランペットがどう乗れるか?

フルート以外の管楽器との共演は久しぶりなので実に楽しみです!



6/9(日)島村楽器発表会

パルティ

13:00開演

生徒の伴奏でピアノ弾いたり、講師演奏でクラシック吹いたりします!

入場無料です。



6/14(金)

近代人

20:00~、21:30~、&セッション

磯部新(P)益子丈(B)川田理(D)坂本朝菜

毎月第二金曜日は泉町の老舗近代人へ!



6/15(土)

swing

櫻井智則(P)坂本朝菜、他

泉町に新しくできたお店です。

詳細は後日



6/19(水)

GORGE

20:00~、21:30~

いつものJunk Orchestraでお送りします!

ベーシストも正式加入して心機一転!

ごはんが美味しいお店なので、お食事がてらぜひ!



6/25(火)

リムジン

井上綾子(P)益子丈(B)高橋幹夫(D)坂本朝菜

詳細はお問い合わせください♪



6/26(水)

ベースキャンプ

20:00~、21:30~&セッション

林英之(P)岡村駿(B)青木孝之(D)坂本朝菜

二ヶ月ぶりのベースキャンプ。豪華メンバーなので楽しみです♪




席の予約や問い合わせなどお気軽に連絡ください。

各会場の場所やミュージックチャージなどはこちらでチェックしてみてくださいね。

http://www.ujazz.net/


ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。