ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
またまた久々の更新。
ブログを書く習慣が完全になくなってますね。。。

さて、四月も残りわずか・・・世間では早いところはGWに入ったとか・・・・

自分は祝日は殆ど結婚式。
連休中って休みなワケでもないのに曜日の感覚が狂いますね。

そして前々からお休みを取っていた5/5はこちらのコンサートに参加します。↓

大好きなドラクエ。オケとか吹奏楽で一度やってみたかったんです。
昨年の秋ぐらいに応募して、でも練習が基本土日なので殆ど参加できず、ちょっと心が折れそうになっていたんですが(というか、いくらなんでもこんなにリハ出てないのに本番だけ乗るなんて厚かましいかな?と)
でも団長やパートリーダーのご厚意で出させて頂く事になりました。
ドラクエの1~6までの曲の吹奏楽アレンジバージョンをなんと全曲やります!
いやーもう、ホントに3とか4あたりは一番ハマったので、吹いてると何だか泣きそうになります(笑)

都内なので、地元の方はなかなか来るの大変かと思いますが、興味のある方はぜひいらしてくださいね。

5月5日(日)
開場 13:15
開演(第一部) 14:00
(休憩60分)
開演(第二部) 16:00
■会場
タワーホール船堀 大ホール(750席)
都営新宿線 船堀駅より徒歩1分
■チケット
入場無料/全席自由

http://www.inside-games.jp/article/2013/04/27/66004.html


そして連休明け5/10は5度目の近代人ライブです。
先月あたりからようやく少し慣れてバンドらしくなって来たかなぁ。という感じ。
自分は毎度学ぶことだらけ。本当にこういう機会を与えられているだけでもありがたい事なので頑張ります。
ぜひ遊びに来てくださいね。

5/10(金)
磯部新(P) 益子丈(B) 川田理(D) 
20:30~3ステージ
http://www.ujazz.net/shop/jazzspot/shop_kindaijin.html


そして翌11日はジャズクルージング
今回もJunk Orchestra(プラス栗田侑一郎(P)&坂内孟紀(B))でGORGEに出させていただきます。
いつものオリジナルも更に豪華に、そしてみっちゃんの新曲も聴けます!それから栗田くんのオリジナルもやります(全然ジャズじゃない?笑 もちろんジャズの曲も少しやります!)
5/11(土)
19:30~ 21:00~ 22:00~
http://www.ujazz.net/event/event_2013_1.html


ハードな5月前半になりそうですね・・・

結局わざわざ3DSごと購入したドラクエ7が殆ど進んでいません。
その分1~6の曲を吹いてますけど(笑)
まぁのんびりやります。

また殆ど告知で終わってしまったけど、次回はもう少しブログらしいブログが書けるように・・・したいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年度スタートです。
毎年書いてますが、自分的に年明けよりも節目な月です。
なぜなのかは多分昨年も書いたので割愛。

さて、紹介が遅れましたが、三月に正式オープンした「くろねこ音楽教室」のホームページが出来ました。
http://kuroneko-music.net/
場所は宇都宮のインターパーク近くです。

フルートはもちろんわたしが教えてますが
ピアノ講師には発表会を一緒に開催したり、色笛にも出て貰っている
渡部沙織先生を迎えて開講しました。
沙織さんのレッスン、お子様から80代の方まで、既に様々な方が通ってらっしゃいます。
発表会でいつも思うけど、生徒さん皆、上手なんですよ~!きっと教え方が上手いんだろうな。って思います。
もちろん本人もとても素敵な演奏をします。身近なクラシックピアノ奏者で、一番惚れてます!
沙織さんのレッスンに興味ある方、ぜひ体験レッスンなど、お気軽に問い合わせてくださいね♫

最近、何年ぶりかに草むしりをしました。
実家を出て早15、6年。庭のある所に住むなんて超久々。
庭といってもただの駐車場なんですけど、春になったら草がどんどん生えてきて、、、これは放っておいたら大変な事になりそうだな。と思ってむしってみました。全然減ってないのに筋肉痛です。雑草、おそるべし。


そうそう、それからジャンクオーケストラの曲が、熊谷ヤバイラジオというローカルラジオの[福の神の吉方方位学] という番組で流して頂ける事になりました。
今月から一ヶ月毎に更新して数ヶ月・・・何曲か流して頂けるみたいです。
今月は「ボラボラブルー」
来月は「さくらのおと」
パソコンから聴けますので、ぜひ聴いてみてくださいね。
http://k881.jp/chanel.php


今月はすでに3日にGORGEライブでした・・・事後報告になってしまった。
今回はベース、ピアノが加わって豪華でした
来月5/11のジャズクルージングでは同じメンバーでGORGEで演奏します!詳細は改めて。

それから、今週末は4回目の近代人ライブ。
やっと少し慣れてきましたが、まだまだ皆さんの足を引っ張らないようにするので精一杯。。。
4/12(金)
20:00~ 3ステージ
磯部 新(P) 益子 丈(B) 川田 理(D)
ぜひイケメン川田さんを見に来てください(笑)


最近はですね、発表会のフルートアンサンブルのアレンジをする毎日。
今日はマリオの曲のアレンジ譜を書きました。
最初の所だけピアノで多重録音したので聴いてみてください♫





この後、地下~海~へと続きます♫
吹くのが楽しみ~(あ、わたしは吹かないんですけどね 笑)

ではでは。おやすみなさい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。あちこちに同じコト投稿してすみません。ボケてないですよ(笑)
先日の「色笛VOL4」のダイジェスト動画を作って頂きました。
色笛ってどんなコンサートなの?って方は覗いてみてください。
そしてVOL5はこの3倍は濃厚な内容にしたいと目論んでます。お楽しみに!
またまた更新しないうちに月が変わったし年度も変わったし、でホントは書きたいことたくさんあるけど、今日はとりあえずこれにて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。