ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

昨日はちょっと早めの誕生日祝い。

という事で仲の良い友人と美味しいご飯を頂いてきました♪


宇都宮駅近くのsourceにて

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3013



野菜の三種盛り やら


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

お豆腐のエビ、アボカド添え やら


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

湯葉春巻き やら


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

とってもヘルシーで美味しいメニューばかり☆

他にもパスタやらデザートなどたらふく頂きました。


お店の雰囲気も洒落てるし、料理は全部美味しかったです♪

店員さんのテンションだけ若干不思議でしたけど・・・(笑)許容範囲内

むしろいつも行く某ファミレスのお姉さんに比べたら・・・


とにかくいっぱい食べて喋って大満足です。ありがとう




さて、もう一個ちょっと早めの誕生日プレゼント?!


自分への(笑)


という事で・・・遂に!買っちゃいましたー!


「アルトフルート」


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


まーた、でっかい買い物しちゃったなぁ~(笑)

先日旦那がギターアンプ買ったばかりなのに・・・



先日から匂わせていた、新しく始めるコト。

とはコチラでした。

ま、フルート吹きなんだから新しく始めるって程でもないでしょ?って感じですが・・・

しっかり吹きこなすにはそれなりの覚悟が必要かなーと。


サイズ然り、キィ然り、、、


アルトフルートはG管でフルートの4度下です。
重さは普通のフルートの二倍くらいって書いてあったけど、、、私の普通のフルートは重いから体感で1.5倍位です。

でもいかんせん長い!長いから小学校低学年の子供がU字管を使わずに吹いたらどのくらい大変かっていうのが分かる気がします。

15分吹いて、休んで、みたいな感じ。


お披露目は多分6月以降です。
ゆくゆくはジャンクで、まずはギターデュオでポップスとか吹いて慣らしてみて、更にはクラシックにも挑戦したいな~


お楽しみに☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、世間はもうすぐGW

私にとっては働き詰めの仕事ウィーク

明日休んだら二週間お休みナシです♪


そんな中、ライブが一本決まりました☆

先日ライブを見て頂いた方から嬉しいお誘いを頂きまして・・・


ちょっと急だったのですがどうにかメンバーの都合をつけ、強行突破♪


■5/1(土)
宇都宮BIG APPLE
http://bigapple1988.web.fc2.com/pc.htm
OPEN 20:00
STRAT 20:30
チケット¥2000(ドリンク付)
出演
Junk Orchestra
キャブトーンズ


出演は二番目で21:30ごろです

連休中暇してる方も忙しくしてる方も、ぜひぜひ遊びに来てください☆





さてさて、話はタイトルにもどりまして・・・


野菜好きの私としては

食卓に並ぶドレッシングてのはとても重要で(笑)

ほぼ毎日サラダを食べるので、ドレッシングも3,4種をローテーション

しかもこれまた旦那様とは好みが合わず(笑)

旦那→シーザードレッシング等のこってり系やマヨ系好み

私→ノンオイルとかゴマとか和風などさっぱり系好み


色々新発売などにも手を出しつつ・・・

でもなかなか気に入った味に出会えません。


時には・・・私も旦那も一口で

「もう、いいやーこれ」ってのもあります。


さて、今日はそんなときの(美味しくないドレッシングを買ってしまった時の)ドレッシング活用術をご紹介!

(って・・・いつからこんな主婦っぽいブログになったんだ?!)


いえ、何のことはありません。


ま、味や素材にもよるのですが・・・

一番のオススメは「野菜炒め」など火の通った料理の隠し味として使用する!

です。


普段、塩・胡椒・醤油・・・などで味付けしている野菜炒めに適量たらす(炒めながら)

とか、あとはから揚げやしょうが焼きの下味をつける段階で混ぜてみるのもオススメ♪


いつもとちょっと違った味付けになるし、美味しくないドレッシングを我慢してサラダと共にとらなくて良いし、捨てなくても良い(笑)


組み合わせによっては余計マズイ料理が出来ることと思いますが(笑)

私はいつも勘で料理してますので、失敗した事ないです(多分)


勇気のある方はぜひお試しあれ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五年くらい前に購入した財布

安物だし、ぼろぼろなんだけどとても気に入っていて・・・

いつまででも使いたいんだけど遂にぼろぼろのよれよれ感が増して・・・

穴が増えて広がって・・・

そろそろ寿命なのかなぁ。。。


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こんな感じで、私の持ち物や服装にも合ってて

色も雰囲気も大好きなんだけど

外側も穴開いてるし、中の仕切りも破けてきてホント財布としてギリギリな感じ(苦笑)

もうかれこれ一年は後継者を見つけなきゃって思ってるけど、ないんだよね~コレが。

気に入る財布。


ホントは同じのもう一個あれば良いんだけど、コレを買ったお店でももう作ってないみたい。


誰か、私にピッタリの財布見つけたら教えてくださいね。


譲れないのは二つ折りじゃないってトコ。

後はわたしっぽい感じならばOK(笑)





さて、最近片付けてます。

家中を!!!・・・ちょっとずーつ。

今日はココ、明日はこっち。という具合に


ただ、基本片付け下手なので一進一退です・・・


例えばリビングの棚を片付ける為に何かを別の棚に移動する。

すると翌日別の棚を片付けてる時にやっぱりソイツが邪魔になって今度は別室に移動・・・


てか、、、


捨てろや~!


ってコトなんでしょうが・・・どうも捨て下手で(笑)

これでもゴミ袋3つは既に出してるんだけど・・・

まだまだ不要なモノが。。。

しばらく戦いは続きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽器屋さん時代の友達と女四人でおでかけしてきました♪


当初動物園に行く予定が・・・あいにくの雨・・・


仕方なく予定変更して水族館へ


大洗はつまんないから・・・行った事のない池袋のサンシャイン水族館へ行ってみました♪


・・・うーーん。規模はイマイチだったなぁ~おっきい魚もいないし・・・


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

でも、こいつ気に入った(笑)

にょろにょろみたいでかわいいよね☆



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こいつはちょっと顔が怖すぎる

でも、こういう生き物って普段見ないからなんとなく見入ってしまう(笑)



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

くらげ~

くらげって素敵ですよね


そんなこんなで水族館とお買い物とごはんを楽しんでリフレッシュしてきました~☆

なんか、最近お前リフレッシュのようなことばかりしてないか?!

って声が聞こえてきそう~(笑)


し、週末はがっつーり働きますっ!



さてさて、最近こいつと仲良くしています。

じゃーん!!
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ギターじゃないですよ?

ベースくんです。


あ、先日言ってた新しくはじめようと思ってるコト。とは違います♪

コレは借り物。

ま、色々思うところあって、ステップアップのためにしばし練習します。

お披露目の予定はナシ(笑)


つか指、イタイ~(涙)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、私の留守の日にテレビで「黒豆ダイエット」なるものが推奨されていたらしく・・・

観た方居ます?一日70グラムの黒豆を摂取するだけで健康的に痩せるんだとか。


で、帰ってくるなり旦那に「黒豆食え食え」言われてました(笑)

(結婚式から約3キロ増量しちゃったからね 笑)


でもね、私元々好き嫌い多いんだけど、豆って結構苦手な部類でした。


枝豆、納豆は大好きだけど


煮豆とかひじきに入ってる豆とか大福に入ってる豆とかイヤー!

我慢すれば食べられるけど、食感が微妙なんですよ。私的に。


で、しばらく黒豆トークは聞き流していたんだけども


なぜか後日義理母さまから「黒豆煮物」を持たされて帰ってきた旦那さま・・・(グル?笑)


せっかく頂いた物を食べないのも申し訳ないからと、我慢して食べてたら・・・・


ん?!意外に?!・・・美味しいかも?・・・要は半分食わずキライだった訳ですね。


「キライだったけど意外と美味しいってコトに気付きました」と義理母さまにメールしたら


翌日には第二便黒豆っ!

タッパーでデーーーン!と・・・


で、毎日食べてます。




で、効果の程?


えーとですね。

元々良いお通じが、更に良くなりました!

私ね、元々便秘知らずで・・・体感的に、食べた以上に出てないか?!って時もある位なんですが

(お食事中の方ごめんなさいね。)

それを上回る快便感(笑)


しかも、私の場合、夜中にスナック菓子を一袋平らげる。という明らかな太る原因があったんだけど、その代わりに黒豆を食べるようにしてますので、スナック菓子とは無縁に!一石二鳥ですね。


女性の皆様にオススメです!

ぜひお試しあれ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。