ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

3/7のリハーサルでした。

当日はあまり時間が取れないので、今日皆で行ってきました♪

会場はこんな感じ~↓(コレは以前人のを聴きに行った時の写真)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

場所はすごく田舎ですが・・・

中はとてもキレイな良い場所です☆


ちなみに・・・私バス会社のおじさんと電話で話した情報の元、チラシにバス停から徒歩二分。

と記載してしまいましたが・・・


ウソでした・・・・(ごめんなさい)


徒歩・・・うーーん・・・5分くらいですかねぇ・・・

し・か・も!かなり本数少ないです。一時間に一本くらい。

なので、バスの方はお時間に余裕を持ってお越し下さい~



それと、コチラのコンサート、ありがたいことに思いの他好評でして・・・

チケット枚数残りわずか!!!となりました。

なので当日いきなり行ってビックリさせてやる~!とか思ってる方いらっしゃいましたら、満席で入場できない・・・なんて可能性もありますので、チケット予約はお早めにお願いしますね♪



リハ終了後は、皆とごはん。

激辛ラーメンを食べた後のこのアイス↓最高でした!!!



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

見た目、カキ氷っぽいですが、カキ氷ともちょっと違う、何ともいえない美味しさ☆

ちょっとはまりそうです。




さてさて、明日は今度はじゃんおけのレコーディングなのです。

CD製作に向けて、動き出します♪

ちゃんとしたレコスタで録るの初めてだから珍しく緊張してます・・・


でもきっと良い経験になるんだろうな。

楽しんで録ってきまーす!(と口だけでも言っておく 笑)





ではでは、最近のサスケを紹介して終わります~



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


高いところから落ちてる写真じゃないですよ 笑

こんな風にびろーーんと伸びて寝るんですzzz


更にはこんな風に↓

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

枕で寝ます♪

これは写真の気配に気付いて半目ですが・・・


あ~~っ癒される。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私の私服をみた方がよく口にする言葉


「どこで買ってるの?」


これ、昔からかなり言われ続けてる言葉です。


ま、大半は会話のネタとして?というかガールズトーク(?)の一環だと思います。

というかむしろ、なんでそんな変な服着てんの?という意味合いに近いコトもしばしば(苦笑)


ただ、、、最近気付いちゃった。。。


本気でその服いいなぁー!私も欲しいんだけど~!というテンションで

「どこで買ってるの?」って聞いてくれる人って


私より一回り~二回り年上の、しかも体のサイズも一回り~三回りボリュームのある(笑)

オバサマが9割。。。


だということに。


今日もスーパーのレジのオバサマに


「おねーさんのその服どこで買ったの~?」と話しかけられ


しばし、ガールズトークさながらの会話をしてました♪


いいんですよ。別に。オバサマと意気投合するのは・・・


ただ、一応これでもオバサマファッションとは区別して着てるつもりなんだけど・・・

もしかして同じに見えてますか?!・・・とちょっと不安に(笑)


でも最近鮮やかなブルーとかよりくすんだ暗めの色を選んでるかも?!

だって、合わせ易くて便利なんだもん。。。


ま、どちらにしても

多分私の服装の好みは変わらないだろうからそのうち年相応になってくるってコトかしらねー??


やっぱり好きなものを着たいので、ゆずれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

第二回 児玉小枝写真展 
どうぶつたちへのレクイエム&ライブ 

お陰さまで、大盛況。

そして無事終了。


当日はあいにくの天気にもかかわらず、前回の倍くらい??のお客様に足を運んで頂けました。

主催の「なないろねっとわーく」さん、共演してくださった「天音」さん、そしてスタッフの皆さん、

そしてそして、告知にご協力いただいた皆様、足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。


写真展も前回と同じ、保健所に入れられた動物たちの最期を撮った「どうぶつたちのレクイエム」だけでなく

飼い主に看取られて安らかに眠っていく犬たちを撮った「明るい老犬介護」

里親譲渡会を撮った「ラストチャンス」

と、三つのテーマに分かれて展示されていました。


この三種の写真、やはり一番心にずっしりくるのは「どうぶつたちのレクイエム」なんですけど

「明るい老犬介護」の写真を見ているとその犬たちの表情がすごく安らかで、、、

「レクイエム」と「老犬介護」それぞれに写る犬たちの目、全然違います。

大げさじゃなく、犬ってこんなに悲しい顔するんだ。って思ったらまた泣けてしまいました。。。


ううっ。見るのはつらいけど、でも現実に起こっていることだから

少しでも現状を変えるためのお手伝いができて本当によかったです。



それにしても・・・

一昨年の第一回目の開催日に大雨を降らせた台風女の私ですが・・・

もう、ホントに機材運ぶのもツライくらいの大雨でしたが・・・

今回は梅雨時じゃないし、寒くても雨はそうそう降るまい。と思っていましたら、、、

今度は雪!!!

しかも行きも帰りも結構降ってたなぁ~

あの雪がなければ1,3倍は人が来たのではと本気で思う。


こんなに降るのなら、世界中の砂漠を巡って演奏旅行するべきだね。

雨雲さん、ちゃんと付いて来てね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり手作り!(笑)

ということで、甘いものだーいすきな旦那の分は手作りです。(ノロケではありませんよ)

写真を載せてみたかったので♪


じゃーーん!!
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


全然チョコじゃないじゃーん!・・・て言わないで(笑)

しかも今週末もすれ違い生活なので二日フライング。。。


でっかーいマグカップに、マンゴープリンとレアチーズプリン☆



先日、、、


「ものすごくでかいプリンが食べたい!バケツで食べたい!」


・・・と言っていた旦那さま・・・

本気でバケツで作ろうかとも思ったんだがね、

プリンって一回冷やすでしょ?

冷蔵庫に入らない~!

と思って諦めた。


でも、、、今日だったらベランダに出しとけば冷蔵庫入れなくても大丈夫だったかも(笑)



ちなみにこれ、どちらもかなりの容量のマグカップなんですが、ぺロっとたいらげてました・・・

わたし、甘いものあまりたくさん食べられないのでみてるこっちが内心「おえっ」って感じ(笑)





さてさて、明日はライブです。

今一度詳細↓


第二回 児玉小枝写真展 
どうぶつたちへのレクイエム 

開催場所 とちぎ福祉プラザ 多目的ホール
開催日  2010年2月13日(土)
開演時間 14:00

入場無料


出演

なないろねっとわーく

天音

Junk Orchestra



心配だった天気もなんとか持ち直しましたね♪

ぜひぜひお出掛け下さい☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお休みを返上してコンサートの合わせ♪

クラシックを真面目に吹いてる時って脳みそがいつもよりフル回転な感じでいいですね。

脳も使わないと退化するからね。

そうじゃなくても、偏った使い方してるからだいぶ退化してそうだけど(笑)


たまに字を書くとやたら漢字が出てこなかったり、、、

掛け算の九九が危うかったり?


小学校の時は体育以外ちゃーんと出来る子だったはずですが・・・

パソコンとか計算機とか携帯とか・・・使いすぎは良くないですねー



合わせの後は色々と用事を済ませてお買い物♪


迫り来るバレンタインに備えて買って来ましたよ~チョコ。

今年は7個。さて、この貴重(?)な7個もらえるのは誰でしょう~?

年々あげる数減ってきた気がします。職場絡みの義理チョコとかなくなったし

でもチョコの単価は確実に上がってるよね?

そして500円クラスのチョコのサイズはかなり縮んでませんか?

1000円クラスのチョコは500円サイズになってませんか?

絶対そう思います。世知辛いね。


今年は逆チョコとか騒いでる人をあまり見かけませんが、昨年限りだったのかしら?


私も使わない(使えない?)脳をいつになく使って疲れたのでチョコが食べたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。