ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

珍しく二日連続更新(笑)

明日は書いてる暇なさそうなので今年の〆的な。ね。


今日は朝(?昼かも)・・・からガンガン掃除しました。

やりすぎて腕がイタイ。。。

で、これから明日のライブのリハなのです。明日はバンド数が多いので前日リハなのですよ。

外、寒そうだなぁ・・・


いやー今年もお陰さまで楽しく、忙しく、充実した一年を過ごさせて頂きました。

ライブに足を運んでくださった皆様、レッスンに通ってくださった皆様、結婚式その他で演奏させてくれた皆様、日頃仲良くしてくださった皆様、色々お世話してくれた一部の方々(笑)

本当にありがとうございます!!!

来年もこんな私ですが、ますます精進したいと思いますのでお見逃しなく~

引き続き、よろしくお願いします☆



☆さて、最後に軽く来年の予告です☆


まず、年明けから「Junk Orchestra」CD作成!!!

に突入します♪

詳細は未定ですが待望の(?!)

アルバムを夏ごろまでにはお聴かせ出来るかと☆



それと簡単に演奏の告知です↓

まず!!!


3/7(日)

「色笛~いろぶえ~VOL1」

皆様!この日は空けておいてね(笑)


生徒様の発表会以外では初めてかも・・・な本気クラシック演奏会!!!

大好きな曲たちを真面目に演奏させて頂きます♪

しかも、フルーティスト三人出演のフルート祭り!なコンサート。

フルーティストもそうでない人もぜひ!


詳細は下にも書きましたが年明け早々に更なる詳細をデーーーン!!と告知します☆



そしてココからは順番に↓


■1/2(日)
なかがわ水遊園にて
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/
11:00~
13:00~
入場無料♪
お琴のグループ「天音」さんのサポート演奏で出演


■1/24(日)
カフェレストラン蔵が崎
19:00~
20:00~

入場無料
お琴のグループ「天音」さんのサポート演奏で出演



■1/26(火)
宇都宮HEAVEN'S ROCK
Junk Orchestraで出演
詳細未定



■2/13(土)
宇都宮福祉プラザ
「どうぶつたちのレクイエムVOL2」
14:00開演
入場無料
Junk Orchestraで出演



■3/7(日)
「色笛」VOL1

一芸館(宇都宮市新里町)
14:00会場
14:30開演
チケット
前売り¥2000 当日¥2500




と、まぁこんな感じで来年も頑張りますので、ぜひぜひどこかしらの会場でお会いできる事を祈ってまーす♪

本当に今年一年ありがとうございましたーー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年は27日まで式場の仕事をして、28日はレッスン。

昨日がようやく仕事納めでした。

こんなに不景気だと言うのに、年末ギリギリまでお仕事があるなんてありがたい限りです。


お休みとはいえ31日はライブ、年明け2日のライブはお仕事モードですので

休みが今日明日と1、3日という飛び飛びな感じです。今年は暦上レッスンも4日から♪

ま、休みボケしなくて良いかな(笑)


でも来月中旬に2日だけお休みをとって友達と小旅行の予定♪

来年はライブもたくさんあるしね、こういう楽しみを励みに頑張ります。



そうそう、ちょっと主婦っぽい相談ですが・・・


オススメの掃除機があったら教えてください!!!


実は我が家の掃除機・・・・


サスケに目の敵にされてまして・・・(汗)

とにかくかけてる間中、体中の毛を逆立ててうなって威嚇され、使ってない時は私の目を盗んで攻撃すると言う陰湿なイジメにあった結果(笑)

ホース(?)部分が穴だらけ・・・

と言う、もはや掃除機じゃないじゃん。てな状態で・・・

いや、穴が開いても全く使えないわけじゃないのよ。吸引力は落ちるけど一応吸ってくれます。

でも絶対ホコリ漏れてそうだし、明らかに威力が微妙なので


やっぱり買うことに。。。


思えば一人暮らし始めた時に買ったものだからかれこれ10年近いしね。


で、電気屋さんちょっと見たけどたかが掃除機、されど掃除機。てな感じで


いろいろあるのね~


やっぱりビジュアル的にはダイ○ンの小さいのとか良いけど、、、いかんせん高い!!

二台買えるっつーの。


えーとですねー

ある程度コンパクトで

吸引力があって

紙パック使用じゃなくて

サスケと仲良くなれそうな


そんなんあったら教えてください♪




さて、掃除機のくだりが思いの他長引きましたが・・・先日告知したカウントダウンライブ、

時間がちょっとだけ変更になりましたので再度告知しておきます。

きてくれる方は参考までに~



12/31(木)
宇都宮ハードロックハウス
http://homepage2.nifty.com/HARDROCKHOUSE/top.htm

OPEN 16:00
START 16:30
ADV \1000-
DOOR \1200-
(+DRINK \500-)

Junk Orchestraで、初年越し♪


出演は20:45頃の予定ですので早すぎず、遅すぎず♪
ぜひぜひ一緒に年越ししましょう☆


そして、、、ついでに♪
1/2(日)
なかがわ水遊園にて

http://www.aqua.pref.tochigi.jp/
11:00~
13:00~
入場無料♪

縁あってお琴のグループ「天音」さんのサポート演奏でお正月ライブに出演します。
フルートと琴と言えば!のあの曲や、懐かしの歌謡曲などなど演奏します。
お時間のある方はぜひ♪



ではでは☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

久々の更新になってしまったー

いっちょ前に多忙な師走を過ごしております。

最近寒すぎて極力外に出たくないんだけど。(まぁ寒くなくても外に出るの好きじゃないけど 笑)

実は私は厚着が嫌いです。

コレさえ着てれば顔以外はまず寒くないだろー。的な上着を着るのが嫌いです。

理由:重いから。建物に入ったら邪魔だから。


ものっすごい寒がりなくせに、着てるものが秋と大して変わらない。

だからホントにすごく寒いです。

玄関から車までがやっとだよ。それすらトンネルでも作りたいです。



さて、そんな私ですが、無謀にも年末年始もがんがん演奏します。

もちろん室内だけど、会場にたどり着くまでに寒くて凍えるかも(笑)


12/31(木)
宇都宮ハードロックハウス
http://homepage2.nifty.com/HARDROCKHOUSE/top.htm

OPEN 16:00
START 16:30
ADV \1000-
DOOR \1200-
(+DRINK \500-)

Junk Orchestraで、初年越し♪
出演は20:00頃の予定ですので早すぎず、遅すぎず♪
ぜひぜひ一緒に年越ししましょう☆


そして、、、
1/2(日)
なかがわ水遊園にて

http://www.aqua.pref.tochigi.jp/
11:00~
13:00~
入場無料♪

縁あってお琴のグループ「天音」さんのサポート演奏でお正月ライブに出演します。
和楽器との共演は初めてなので、勉強になってます♪

フルートと琴と言えば!のあの曲や、懐かしの歌謡曲などなど演奏します。
お時間のある方はぜひ♪


先日のリハでお琴を隠し撮り(笑)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ



おまけ♪

最近頂いた嬉しい黒猫グッズと・・・・


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

眼光キラーン!な黒魔導師☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああーー

またしても携帯が壊れました!!!

今度は音が出なくなりました。バイブも鳴ったり鳴らなかったり・・・シャッター音が出ない為かカメラも起動せず。

音が出ない携帯って・・・

メールも通話も出来ますが、当然ですけど画面を注視してないと気付けません(笑)

しかもアラームも鳴らないので目覚まし一個減ったし・・・

週末、あまりの忙しさに修理に行く事も出来ずです。

あ~あ~ポンコツめ。


ま、いいです。修理は時間のある時に。



さて、多忙な日々の中、やはり一番の癒しはコレ↓

今日は撮り溜めていた最近のサスケを公開♪



黄昏時。。。


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

おお!なんとも言えない萌えフォルム。

猫のこんな後姿、大好きです!!!

特に!黒猫だからこその完璧なまでのフォルム。

もう、最高!!



でもこんなお茶目な一面も



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

・・・なぜか洗面台の中にすぐ入るんです。

いや、洗面台でもお風呂でも台所でも、水が嫌いなくせに私が行くと付いてきてちょっかい出してくるの。

で、水がはねたりすると、すんげーメーワク!みたいな顔して走っていきます。

じゃ、来るなよ。って思いながらもそういう行動の全てがいとおしい☆(←支離滅裂ですが、一種のビョーキなので気にしないで下さい 笑)



そうそう、以前買ってきたサスケの弟・・・


そのまた妹みたいな子を先日友人から頂きました♪




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

にゃ~ん♪

かわいいでしょ?


早速長男とご対面☆




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

・・・な、なんだよっ!!


とたじろいでました。


やっぱり、兄弟は向いてないのかな。。。


ただでさえ、サスケ一人で私のあまりの愛情に応えるの大変そうだからいづれは弟か妹を増やしたいんだけど?

・・・それとも私を独り占めしたいのかい?うふふ。


・・・と、まぁラブラブな日常を送ってます♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、12月に入ったと思ったら、もう中旬。

ホントに今年もあとわずかですねぇ~


今年は喪中なので、必要最低限の喪中ハガキを既に出して、年賀状の準備はなし

あとは苦手な大掃除をするための片づけを今からこつこつとやって・・・

・・・と言うとだいぶ準備の良い人のようですが、、、最近「掃除」と「片付け」の違い。と言うのを学びまして

私、どちらも苦手ですが「片付け」の方が苦手です。


え?違い?

掃除というのは、分かりやすく言うと掃除機かけたり、雑巾かけたりとキレイにする事。

対して

片付けと言うのは不要なモノと必要なモノを分けて、物を本来あるべき所に整理整頓する事。

みたいな感じです。同じ事のようでだいぶ違うよね~


片付けって難しいよ~。。。

でも片付けをしない事には掃除機かけたり、拭いたりする場所が本来の半分くらいになってしまいます。

部屋を眺めると殆ど不要な気もするし、でも必要な気もする。

あ~あ、困った。


ま、お掃除ネタはさておき、、、

年末だと言うのに明日は七本も挙式が入ってます!!!

こんなに不況で真冬なのに、結婚式あげる人の多さにビックリ・・・

今月は最後の週末まで結婚式とレッスンが入ってるんです♪

ありがたいことですけどね。


そんなこんなで年の瀬ギリギリまでお仕事させて頂いて・・・


大晦日は・・・


カウントダウンライブ!!!


が急遽、決定いたしました☆

愛するJunk Orchestraの皆と☆

そして、大好きな家族やお友達と・・・幸せな年越しが出来そうです♪

大晦日の予定が未定の方はぜひ、一緒に年越ししましょう♪


場所は宇都宮ハードロックハウス

詳細は後ほど☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。