豊川稲荷東京別院へ、月参りにお伺いしました神社

 

台風が近づいているとのことで、弱い雨が降ったりやんだり曇り傘


東京は、たぶん何週間ぶりの雨で、台風が来たら確かに大変なんですが、にわかファーマーの私には、畑の水やりがしばらく必要なさそうで、ちょっとだけOK


豊川稲荷の木々たちも、久しぶりのお湿りに喜んでるような感じがしましたウインク

 

実は今日、ちょっといいことがあっておねがいラブラブ

 

赤坂見附の駅前に『赤坂青野』という和菓子屋さんがあって、そちらのお店では「 冷やしみたらし団子」が有名らしく、ネットで予約してお店に取りに行くことでしか購入できないのですが、少し前までは1か月以上先までいっぱいだったのが、たまたま今日の午前中分に空きがあったんですチュー気づき気づき

 

初めてGETできましたラブ

冷蔵庫で冷やしてるのに、柔らかくて美味しいお団子お団子

 





厳しい残暑が続いているものの、朝晩に秋の気配を感じたりして、夏は確実に去ろうとしていますカキ氷花火

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、本当に暑い日もあと少しかと思います晴れ晴れ


こんな時は体調も崩しやすいですので、どうか皆様、くれぐれもご自愛下さいねお願い

 


 

下矢印「今日は時々小雨傘」珍しいです雲

 

 

 

下矢印いつもは「商売繁盛」「諸災消除」「心願成就」などお願いするのですが、来週から久しぶりに中国出張なので、「道中安全」をお願いして参りましたお願い

 

 

 

下矢印百日紅(サルスベリ)、一か月経ってもまだまだ綺麗に咲いてますおねがいラブラブ

 

image

 

 

下矢印今日も卵、たくさんピンクハート

 

image

 

 

下矢印今日のおみくじは❝末吉❞でしたウインク

 

 

image

 
 
下矢印百恵ちゃんファンだった私目がハート
久しぶりに看板を見たら、綺麗になってるような気がします飛び出すハート
 

image

 

image

 

 

下矢印青野の「冷やしみたらし」の予約サイトです照れ

美味しかったでーすラブラブラブラブ