浅草と南千住の間ぐらいに、玉姫稲荷さんという神社があります神社

浅草が地元のお友達に紹介していただき、通い始めてから5年ぐらいになるでしょうかニコニコ


玉姫稲荷神社の御祭神は、私の産土神のウカノミタマノカミ様(『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、『日本書紀』では倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と表記されます)で、境内には狐塚があって、たくさんのお狐様たちがおられ、こじんまりとして、とても気の良い、温かな雰囲気の神社さんですおねがいキラキラ


昨年は例大祭で御神輿も担がせていただき、お狐様たちに前掛けを奉納させていただきましたルンルン




現在は本殿の建替え中で社務所にどなたもいらっしゃらず、今年は例大祭も開催されないとのことでしたので、この時期に開催されるコンコン靴市という催事に合わせて、お札をいただきに、また、せっせと作り溜めた前掛けをご奉納しに伺って参りましたお願い




今日は普段のひっそりとした境内とはまったく雰囲気が違って賑やか、たくさんの方が訪れていて、心なしかお狐様たちも楽しそうにされているようでしたお祝い気づき


今回は友達が作ってくれたフランス刺繍も貼り付けてちょっとおしゃれにラブラブラブ

宮司様にも「数あるお稲荷さんの中でも、うちのお狐様たちの前掛けが一番オシャレかもピンクハート」とおっしゃっていただきました照れ


今日もお参りさせていただき、ありがとうございました飛び出すハート

お狐様たちが喜んで下さってたら嬉しいですラブキラキラ



下矢印お正月から何ヶ月もかけて、たくさん作らせていただきましたチュー!!




下矢印喜んで下さったとは思うんですが、実は10枚ぐらい足らなくなってしまって、ごめんなさいえーんアセアセ










下矢印現在建替え中とのことです神社




下矢印コンコン靴祭り、たくさんの人で賑わってましたニコニコラブラブ





下矢印ひっそり咲いていたこの花、ググったら『ハナタネツケバナ』という名前だそうです電球気づき