結構昔から、日曜日の14時から始まる、フジテレビの『ザ・ノンフィクション』という番組のファンです。
最近は同調できない題材も多くて、久しく泣くほど感動することはなかったんですが、今週の内容は、久しぶりに泣きました😢
53歳の現役ストリッパー、星愛美さんの密着ドキュメンタリーです。
最初、タイトルを見た時は、いわゆるこういう番組にありがちな、憐れみを感じさせられるような人生なのかなと思いましたが、1時間、彼女の生き様を見させられた後は、私は、気持ちはすっかり【星組】になっていました。
全国で行われるステージをついて回る熱烈なファンがいて、その組織を【星組】というそうです。
メンバーは、20代の女性からお年寄りまで幅広く、中には末期癌に侵されながら、命を賭けて会いに来る方もいらっしゃいます。
それは、彼女自身のお人柄がなせるものであり、また、それほどの魅力と価値が、彼女のステージにはあるのだそうです。
 
私も泣きましたけど、ナレーションの本仮屋ユイカさんも、台本を読みながら泣いていたそうです😿
お身体は大変そうですが、ファンのために、ステージに出て来るだけで、立っているだけでいいですから、引退しないでいただきたいです🙏
 
私も無性にお会いしたくなりました。
今度、東京近辺でステージがある時、探して出掛けてみたいと思います。
さすがに一人で行けないので、どなたか、私と一緒に観に行ってみませんか?