自己紹介の続きをちょっとお休みさせていただいて、近況報告です。

 
今日、フロックは遅ればせながらの初詣に行って参りました。
例年は仕事始めの日に、社員揃って伺うのですが、今年は分散参拝奨励ということで、今日の日を選んでご挨拶させていただきました。
 
フロックの事務所にお祀りしているのは、豐川稲荷の豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)様です。
一般的に「稲荷」と呼ばれる場合は、「お狐様をお祀りした神社」と思われる方が多いと思いますが、豊川稲荷は正式名を「豐川閣妙嚴寺(とよかわかくみょうごんじ)」と言って、曹洞宗のお寺さんです。
本院は愛知県豊川市にあって、赤坂はその別院となります。
この「豊川稲荷」にご縁をいただいた話はいつかさせていただきますが、とにかく、フロックでは「豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)様」をとてもとても大切にお祀りさせていただいており、初詣から始まり、年に何度か本院と別院を参拝致しております。
 
豊川稲荷はご商売の神様なので、いつもとても混んでいて、特にお正月はご祈祷申し込みしてから呼ばれるまで2時間以上かかりますが、今日はさすがに空いていて、申し込んで15分ほどでご祈祷することができました。
 
今年もお願いすることは、一つ。
世のため人のためになるお仕事をさせて下さいということです。
フロックの仕事が、お客様のため、ゲーム業界のため、社会のためになり、一人でも多くの方を笑顔にすることができましたら、何よりの幸せです。  
ご報告と御礼とお願いをしっかりさせていただきました。
 

 
それから、奥の院はじめ院内のお社にご挨拶に回り、融通稲荷様の融通金もいただき、お昼は、こちらも恒例の四川飯店さんへ。
いつもは、お昼時は行列覚悟ですが、こちらも今年はガラガラでした。
 
新型コロナの感染拡大による緊急事態宣言下、普段の混みようから解放されて快適ではありましたが、これでいいはずがないと心配しながら帰って来ました。  
 
今年が皆様にとって、平穏と躍進の年となりますように🙏
コロナの後には、どなたにも大逆転のチャンスが訪れることを、心からお祈り致しております✨✨