うちの車はマニュアルです。D君MT車好き
私は自動車学校以来もう20年以上マニュアル車は運転しておらず、オートマ以外は運転出来なくなってしまいました。
なのでうちの車を運転したことも1度もありません。
が!昨日、ひょんなことからこの車を運転しなければならない状況に…

運転席に座った私の第一声

えーと、どれがクラッチでどれがブレーキだっけ?ニヤニヤ

D君が滝汗こんな顔して私を見てました笑

いざ発車してからもギアをサードに入れようとしてローに入れるという失態が続き、結局D君にギアチェンジを託し、彼の「クラッチ!」の声に合わせて私がクラッチを踏むというコンビ芸で乗り切りました。
ほんの5分程の道中でエンスト2回ショック
車が聞いたこと無いような変な音を出したりしましたが、なんとか目的地に到着しました拍手

そもそも、何で私がしたくもないマニュアル車の運転をしなければならなかったのか?
D君が一緒にいたならD君が運転すればいいのにと思われたことでしょう。
もちろん、最初はD君が運転してました。
D君の運転でメトロタウンから家に帰ってる途中ヤツが背後に現れたのです…そう!パトカー!
※画像は拝借しました

停車するよう促される私達ガーン
何故停車させられたか心当たりが全く無かったD君でしたが、お巡りさんから「残念なお知らせがあります。免許証見せて。」と言われた瞬間ハッと何かに気付いた様子でした。

パトカー「1ヵ月前に免許の期限切れてるね」

がびーーーんゲッソリ

1週間やそこらの期限切れなら忘れてたんだろうってことで僕も大目に見たりするけど1ヶ月も過ぎてたらさすがに見逃すわけにいかない、と言ってお巡りさんは違反チケットを切りました。
D君だって忘れてただけなのに~笑い泣き
まぁ、忘れてたのが100%悪いので仕方ないですけどぶー

そして「キミ、僕の目の前で運転代わってくれる?」とお巡りさんから言われ、私はこれまで断固拒否してきたマニュアル車の運転をすることになったのでした…
幸いメトロタウンからまだそんなに離れていなかったので、そのままメトロタウンへ逆戻りしD君の免許更新完了。

この前スピード違反で罰金やなんやかんやで1300ドル払ったばかりなのに、今回の違反でまたまた罰金275ドル~札束
D君…もうほんとマジで気を付けて!!えーん

あと、やっぱりマニュアル車は2度と運転したくないやぼけーオートマ最高