こんにちは。月海ですにっこり

いいね・フォローありがとうございます!

 


今日はクロスカントリーの日なんだって。


修学旅行はスキー合宿だったけど、

ボーゲンしかできなかったよw


寒いの苦手凝視


 

タロット・オラクルカード

☆de

簡単おみくじ

 

今日のテーマは

「2024年2月の満月リーディング」

です。

 

なので、いつもと違って

今日の夜から約2週間限定の占いとなります。




2024年2月の満月は

24日の午後9時半ごろ。

乙女座の領域で起こります。


満月って

太陽と月の位置が

真逆にある状態を言うのね。


太陽のある魚座は

イマジネーションや直感を表す世界。


対する月のある乙女座は

現実に対応する世界観なんだ。


つまり、持つ意味が真逆で

お互いに引っ張り合ってる

ってことでもあるんだよね。



今回、太陽側には

土星と水星が加勢していて、

魚座に引っ張られがちな運勢なのね。


でもこれがまたちょっと複雑で、

太陽側に付いてる土星の世界観が

乙女座と同じく現実に根ざした世界に

あったりするんだよね。


今回の満月を総合すると、

イマジネーションや直感を活かしつつ

現実に落とし込んでいく

という考えかたができるよ!


魚座に星が多いときは

ぼんやりしちゃったり、

空想に耽ったりしがちなんだけど、

乙女座の月と魚座にある土星が

いい感じでブレーキをかけてくれるよ。



乙女座の月は

実質的・日常的なことが得意分野。

魚座のひらめきを活かして

日常生活の改善に努めると吉です☆


この2週間は、

お部屋の片付けとか断捨離などに

力を入れるのもいいね。


もちっと具体的に言うなら、

捨てて良いもの・ダメなものの選別は

直感に委ねやすいし、

お部屋の模様替えやレイアウトも

インスピレーションが

ひらめきやすいってことだよ☆




満月は浄化を促す星の配置です。

なので今日は、浄化をさらに促すために

「今手放すといいこと」と

2024年2月の新月から

メッセージをもらったよ!



 お好きな絵柄or 気になる絵柄

or気になる数字のカードをどーぞ!


ハートQ(ラッコ・モモンガ)→

ダイヤ4(うさぎ)→

クローバーK(鎧さんs)→

 

選んだカードの横の☆マークから

結果に飛べます。

 

 エンタメとして楽しんでね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートQ


今手放すといいことは、
必要以上に自分をよく見せようとする心。
そろそろ次のステージに移行しそうなので
他人を気にする気持ちを手放して
身軽になっておいてね!



 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ4

 

今手放すとよいことは
古くからあるこだわりや価値観。
一つのサイクルが
もうすぐ終わりに向かっているので、
新たな気持ちでスタートラインに
着こうね☆



 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

クローバーK

 

今手放すとよいことは、強すぎる執着心。
持ちつ持たれつが成立しない関係が
しんどいなら
そろそろ考えを改めて。
バランスの良い人間関係を
作っていこうね☆




 

 

  

⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱

 

 

 リーディングは直感的なものも含むので

既存のカードの意味と異なる場合があります音譜

    


満月の日の前後は

体調を崩しやすかったり、

心が不安定になりやすかったりするよ。


できるだけリラックスして、

心地よい時間を過ごしてね☆



1~2日に一度、気まぐれに更新中アップ

お時間があったら

また遊びに来てねあしあと

 

 

 ↓2024年2月のぷち占い↓



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう