こんにちはにっこりご訪問ありがとうございますクローバー

2023年春一人っ子の子どもが大学生に。

今まで子と2人暮らしで、パート仕事しつつ子育て頑張ってましたが、お金以外の子育ては終了。空の巣症候群にならないようにしなきゃ。

 

まずは子育て終わったので夫の家に引越ししないとダメなんですが、夫の家には荷物がいっぱい、、、タラー。今の家も子育てしていたものがいっぱい溢れてる。

 

色々な思い出が詰まったものたちを断捨離して引越し頑張ろう!とブログを立ち上げました

日々の経過を記録していますにっこり

どうぞよろしくお願いしますクローバー

 

グラサン→アラフィフ。多趣味だけど現在仕事激務中でお疲れ。

 

ニコニコ→多分アラフィフw←認めたくはなぃ。4月で仕事をやめ夫のところへの引越し準備中。

 

ニコニコ2023年春大学へ→ひとり暮らし絶賛満喫中

 




 

今日は、年下の元同僚Mさんとランチへ。

 

カジュアルイタリアンナイフとフォーク

 

田舎っぽぃ感じのお店だったけど、味はめっちゃ美味しかったですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

Mさんは私より3つ下。

 

でもお子さんは下の子、まだ年少さんヒヨコ

 

めっちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

片や、私は子どもがもう大学へ行って巣立ちしちゃって、、、

 

やっぱりちょっとうらやましいなって思っちゃいますひらめき

 

子育てって大変で、子育てしてる経過中は分からないけど、いざ終わると子育てしてる時期は素敵だなって改めて思う目がハート

 

もちろん人それぞれの感覚は違うと思うので、あくまでも私個人の感想ではあるけれど。

 

 

 

 

 

 

私は自分自身のこれからの人生を考える。

 

Mさんは、息子さんたちのこれからの人生を考えて日々頑張っていて。

 

めっちゃ応援したくなりますにっこり

 

とにかく健康でがんばってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、断捨離生活ですが、、、指差し

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまた古紙いっぱい捨てましたよ指差し

 

またまたがんばった私w

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑これはリサイクル♻️出すかどうか悩んでるものw

 

 

 

 

 

 

それとリチウムイオン電池の処分についてです。

 

 

家電量販店(ヤマダに行きました)で引き取ってくれないぐらい、パンパンに膨らんだリチウムイオン電池タラーやばいぐらいパンパンでしたタラー

 

処分どうしようと思って、ネットで調べたら圧力かけたら火事になる可能性もあって、熱くなるとあまりよくないというのもみかけて、めっちゃ不安にネガティブ、、、

 

でも、市区町村の役場に電話したら、ごみ処理場で引き取ってくれましたにっこり

 

良かったにっこり~めっちゃほっとしました。

 

 

 

 

 

でも、これだけ面倒な処分のリチウムイオン電池。

 

みんなちゃんと処分できてるのかなと不安になりました。

 

ひとりでも多くの人が正しく処分してくれてたらいいなと。

 

私もちゃんと知ってなかった1人なので反省真顔

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色々なものの、引き続き処分頑張りますバレエ

 

 

 

 

 

 

 

ではまたニコニコ