皆さま こんにちは

前回からの続き

さとう式リンパケアセラピスト養成講座

の卒業後の学びについて 書きたいと思

います


さとう式リンパケアは

もちろんリンパケアだけれど

リンパ間質液の循環がよくなるためには


筋肉をゆるめること


が大事なポイントのひとつです



そう わたしが出合ってしまった

筋肉をゆるめる施術


えっ こんなことでゆるまるの❓


そうなんです

そんなことでゆるんじゃうんです


あれっ 柔らかくなってる

かるくなってる


もちろん その人の状態によって

変化の大小は あるものの


リンパケアは感じることが

とても大事なポイント 


でも まだ感じることが繋がることがどういうことなのか 体感できていなかったわたしには

筋肉ゆるめる施術の方が わかりやすい


こんなに変化がわかるなんて

楽しい💗って思ってしまったのです


最初は 確実に筋肉をゆるめること


次のステップでは

繋がることで筋肉をゆるめる


えー繋がるってどういうこと

わかりません💦

何が繋がってるんですか❓


そして何度も何度も学ぶうちに 繋がる感覚が

わかるようになりました💕


繋がる感覚は人それぞれだそうです

わたしは ゾワゾワする です


繋がったとわかってする施術と

今日うまく繋がってないなという施術


結果は同じにはならないのです

もちろん 他の施術方法もあるので

うまく繋がらない時の対処の方法もあります


でもね

繋がると 施術してるようで わたしも施術されちゃってるんです💕


すごくないですか


もうこれは極めたくなります


それで

筋肉をゆるめる施術 


施術も講座も開ける資格取得し


ました💕


そしたら リンパケアも どんどん感じるようになって

セルフケアしても あー今流れてる ぽかぽかしてるって やってる時からわかるようになって



わかるようになってからの施術は


気持ちよさが違うらしく

前より気持ちいいって


言ってもらえるようになりました



自分のために学んだ さとう式リンパケア


気づいたら 筋肉ゆるめる整体的な施術もできるようになって


施術させていただいた方々との約束で

写真はアップできないのだけれど



肩が上まで上がらなかったのが

上がるようになったー


お顔を触っていないのに 

あれっ 小顔になってるとか


姿勢がよくなったり


猫背改善


重心安定 とか


むくみがあった方は むくみが取れたり


見た目に変化が大きく出ない方も

体がだるかったのが

体がすごい軽くなってるとか


それぞれの変化が起こります


お顔のリンパケアに関しては

張り  艶 がでてきたり


顔色がよくなって


そんな変化を共有させていただけて

とてもしあわせです


わたしは

ほぼ毎日セルフケアをしています


しなくちゃではなくて したくてです


わたしは 皆さんの変化が共有できる施術が

大好きですが

やはり 毎日の生活での癖とか動作で

施術した状態をずっとキープは 難しいです


だから セルフケアを覚えていただき

毎日 ご自分の体を大事にする時間を

持っていただき


時々 わたしに会いにきていただけたら

おしゃべりしにいらしていただけたら

嬉しいなと思っています


ずっと通いたくなる施術を

わたし個人的には目指していますが


通うのを卒業できるサロン


になるのが 目標でもあります


今日もお付き合いいただき

ありがとうございました😊


老化を手放し 進化しよう

健康も美も手に入れて素敵なわたしを更新しよう


セラピスト mie


ファシア・リンパケアTinkerBell

https://www.tinkerbell-beauty.com