実は一昨日、夕方のお散歩出る前に、ももちゃんを抱き上げたら『キャン❗️』

って、鳴いたんですハッ

お散歩に出た後も歩きたがらなくて、よく見ると右後脚が震えていましたアセアセ

前回も、背中が震えていて、ヘルニアが発覚したのですが、

今回も突然震えだし、すぐに病院に駆け込みました病院

いつもの主治医の先生の病院が休診日で、提携している先生のところへ。

ヘルニアの痛みの可能性が高いだろう、と痛み止めの注射をしていただきました💉

 

様子を見ていたのですが、昨日の朝はキッチンの隅で動かず、

おやつもご飯も食べたがらず、心配で心配でえーん

食欲がないのは、もしかしたら、内臓が原因かもしれない、と

朝一でいつもの主治医の先生のところへ病院

午前中預かって頂き、全身検査して、結論。

腰のヘルニアの痛みでしょう、とのこと。

痛み止めの注射と、神経の腫れを引かせるステロイドの投薬が始まりました。

 

コーギー ちゃんは胴が長いので、ヘルニアになりやすい犬種です。

だから、それはそれは気を付けて、体重を増やさないように、

床も、滑らないようにマットを引き、できるかぎりのことをしたつもりですが、

やっぱりなる時はなってしまいます。

 

幸い今朝からは、薬が効いたのか元気も出て、ご飯も食べてくれました🍚

そして、今日はお家の中を自由に動き回れるようになりました。

でもまだまだ静養中。これが静養中の寝姿爆  笑

フラガールだけにフラダンスしているようです!

寝ているおちりアップも撮ってみましたカメラ


 

まだ、静養中なので、今日は一番近くの公園だけお散歩しましたが、

そこで、コーギー 仲間のおともだちに会えて、おやつタイムも楽しめましたラブラブ

よくなってきて、本当に良かったですキラキラ

言葉を喋れない我が子に一喜一憂のももちちとももははでした!

 

こんなご時世ですが、逆に今は仕事もなく、ももちゃんとずっと一緒にいられます。

月曜の再診日までは、しばらく一緒にのんびりしたいと思います♨️