ご訪問 ありがとうございますピンクハート


ポケモン、恐竜恐竜くん
大好きな

4歳年中 息子けん

文章力を伸ばしたい理系ママ
ふわふわ
ですニコニコ流れ星


今朝起きると

不満「けほけほ。今日保育園行かない。」

という息子。



咳でちゃってるから行かないの。

咳出てるとお友達にうつしちゃうの。




そうだね〜。




でも君、

咳出てませんけど?


けほけほ』って、

言葉でそれらしく言ってるだけ、、笑い泣き



2、3分そっと

様子を見ていると、


そのわざとらしい『けほけほ』

さえも言わなかった、、、笑い泣き




熱は平熱。鼻水もなし。





これはやっぱり、



仮病はてなマーク




真顔「家にいてもいいけど、

ママ仕事に行っちゃうからなぁ。


パパも仕事いっちゃうよね?


そしたらお昼ご飯食べられないよね??」



なんて言いながら、


半ば無理矢理車に載せて

保育園に行きました車






そしたら、


3時間で

お呼び出し。


38℃越えました。






機嫌が悪いから呼び出しあるかもと

覚悟していましたが、、


「子どもの機嫌が悪いから」

という理由じゃ朝から休めないよね泣き笑い





帰宅してから息子に謝りましたが、、

息子は結局「喉が痛かった」そう。


そう言ってくれたら

もうちょっと慎重に

判断したのに〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自分の体調を表現する言葉も

色々なバリエーションを教えて

いかないとなぁ、、笑い泣き




明日は息子を病児保育に預けて

私は在宅勤務です。


家で休ませてもテレビ中毒になるし、

息子的には病院で初対面の子と遊ぶのは

嫌いじゃないみたいです。


体力も消耗していると思いますが、

ちょっとでも楽しく過ごして来てくれると

いいな、、と思います。