BTS ジョンググさんのこの歌声と

この「Seven」を聴いてから

ファンになり、毎日この曲を

聴くようになりましたウインク

 

英語の発音も良く
イケメンなグク~さん💕

 

 

 

Sevenとは一週間の7日のこと。

歌詞でMondayからSundayまでが

聴きとれますが・・・

 

昔フランス語を習ってた時期が

少しあり、なんて言うのかな❓と

気になって調べてみたところ・・・

 

惑星からとったものらしいけど

昔テストに出たと思うのに

全く記憶にありません~滝汗


 

フランス語の一週間
 

月曜: lundi [ランディ]

火曜: mardi [マるディ]

水曜: mecredi [メクらディ]

木曜: jeudi [ジュディ]

金曜: vendredi [ヴァンドらディ]

土曜: samedi [サムディ]

日曜: dimanche [ディマンシュ]

恐らく英語のdayがフランス語では

diに当たるんでしょう。

 

韓国語も調べてみました!

韓国語の1週間

 

月曜日 월요일 ウォリョイㇽ

火曜日 화요일 ファヨイㇽ

水曜日 수요일 スヨイㇽ

木曜日 목요일 モギョイㇽ

金曜日 금요일 クミョイㇽ

土曜日 토요일 トヨイㇽ

日曜日 일요일 イリョイㇽ

 

요(ヨ)일(イㇽ)→ 曜日

 

 

フランス語と韓国語の1週間を

なんて言うか?覚えてみようかなと

思ったけど、

 

年のせいもあり、覚えたとしても

すぐに忘れてしまい、思い出すのも

困難な状況になりそうなので

 

軽く覚えておくことにしました。

 

とある日本人ピアニスト🎹に
名前を覚えて貰おうとしたら

なかなか覚えてくれなくて💦

ピアニスト🎹なのに暗記力が悪い💦

と残念に思った事があったけど💦

少し前に年のせいなんだな~って

理解できるようになりましたウインク