手指の痛みが出なかった1年半年の間、

 

患部に触れない・メスで切らない
 

日帰りの痔のカテーテル手術が

保険適応に

なったと知り、びっくりしましたびっくりびっくりびっくり

 

 

・下肢静脈瘤
・痔(出血を伴う症状)
・がんの骨転移の痛み
・骨盤内うっ血症候群
・膝人工関節置換後の関節内血腫

 

詳細はこちら
 

モヤモヤ血管治療で一番、真っ先に

 

 

保険適応になるのは、へバーデン結節だと

 

 

思っていただけに、痔に先を越されてしまったガーンガーンガーン

 

 

のが残念でならないのですが。

 

 

少し前まで40万ほどした痔のカテーテル手術が


保険適応になり、
12~15万程度(3割負担)で

 

 

受けられるようになったのは痔持ちの方にとっては

 

 

朗報ではありますよね。

 

 

メスで切らない、患部に触れない痔のカテーテル

 

 

手術のメリットは

 

・従来の痔の治療(手術や注射など)に比べ、
肛門に触れないため、治療時や治療後も傷口に

あまり痛みを感じなくて済む

 

・メスを入れるないため、肛門括約筋など

本来必要な機能を損なわない

 

 

そして何より、このカテーテル手術のメリットとしては

  

メスを使用した手術後の傷跡が残らないので

 

痔の手術をした事を隠せるという点です。

 

 

↓新しい痔の治療法の動画です。(一部、北千住駅徒歩2分の他院の
                 広告が入ってしまってますが💦)


 

痔の種類には、いくつかあるようで、カテーテル手術は、

 

 

いぼ痔(内痔核)の方が対象となってるようですけど、

 

 

オクノクリニックでも、手術を受けられる場所が

 

 

限られているようなので、詳しくはこちらをご覧に

 

 

なられるか、クリニックに直接お問合わせされて下さい。