何か特別な事あれば即、書くために有るこのブログですが、そう毎日何かある訳でも有りません。そして通常平日は何もなく

仕事と家の往復のみの中、それでもやっておきたいことを優先順にあえて並べると

①先週釣ったイサキを食べる。

②Water Bedの注水。(漏れ箇所不明)

③デュラハン号にMTタイヤ装着確認。

先ずは先週釣ったイサキちゃん、やっと食べる時がやってきました。

釣って4日目。以前スーパーで買って来たイサキはパック開けると臭かったけどコレは4日熟成で全く臭いません。ただ平日の朝、焼く事になるとは。これから会社なのに。

次はWater Bedの注水ですがこのWater Bed,マットレスが2分割で漏れているのは右側のマットレス。

それも恐らく角と注水口横から漏れてます。そして残念ながら両方とも修理不可能状態で角から魚タオルを敷いて上にはおねしょシーツを上に置いてます。

風呂場からホース引いて注水開始。入れすぎると後々大変なんで要注意です。

注水作業はすぐに終わります。注水後にマットレスから空気を抜いて完了ですが触った方は分かりますがこのホースの取り扱い。結構面倒なんですが自分、大学生の時に市営プールの監視員のバイトやってましたのでお手のもの口笛

 そしてデュラハン号ですがコレ、右に思いっきりハンドル切った状態。ネット動画で幾度も見て問題ないサイズ仕様のはずですが、ジムニーの型式やMTタイヤのメーカーによっては左前のステーに干渉する為、皆ぶった切ってます。デュラハン号の今は64のコイルにサスのお陰で2cmぐらいUpに成って175の純正サイズ何で余裕綽々ですがコレに185のMT付けるとどうなるか?

切る事はグラインダーで済むので簡単ですがここはマンション。当然駐車場には電源が取れません。ブチ曲げるのもアリかも知れません。

取り合えず今あるMTタイヤを装着してみたいのですがこの社業は涼しくなってからやる事にします。

今日は何か祭りがあるみたいです。部屋から花火、見れるかな?