大阪、中之島のバラ園に行った。

 

 

こういうバラを見ると、

デコレーションケーキの上に乗っている

生クリームで出来た薔薇みたい

と思ってしまう。

どこまでも食い意地が張っている爆  笑

 

このようなバラが、いわゆる、「現代バラ」

「モダンローズ」の代表って感じが

バンバンしている。

 

 

 

一重のバラ。綺麗。

幾重にも重なった重苦しいバラの花びらとは

また、違った趣がある。

 

 

ホワイトローズ。

5月上旬は、まだ、全部が咲き切っていない。

つぼみがたくさんあった。

 

でも、わたしは、この咲き始めのバラが好き。

初々しくて。

 

これでもかと煌びやかに咲き誇り、

やがて、花びらが外側にだらりと垂れ始め、

花びらの色も変り果て、花びらを散らす

だらしないバラを見るよりかは

生命力あふれる咲き始めが好きだな。

 

香りは、咲き誇ったら、ものすごいものになるけど。

バラ園全体が香る。爆  笑