邦題:クー!キン・ザ・ザ

51点。


〜あらすじ〜

チェリストのチジェフとDJ志望の青年・トリクは、モスクワの大通りでパジャマ姿の宇宙人と遭遇する。その直後、彼らはなんとキン・ザ・ザ星雲の惑星

“プリュク”へワープしてしまう。ふたりは地球へ帰るべく、言葉の通じない異星人との交流を図る。

(※映画ナタリーより抜粋)



何だかいけない映画を見ている感を放り投げてしまった「不思議惑星キン・ザ・ザ」のセルフアニメリメイク。一部キャラの追加と役回りの変更が有ります。

そも、オリジナルの本筋自体は難しくないんですけどね。時代が変わったし、同じ事を風刺しても意味無いんでしょうけど、当映画を見たので、さあオリジナルを見ようとはならなさそう。

 

ロシアアニメ自体は思うより全然悪くありません。

オリジナルで表現が難しかったであろう風景だったり、機械だったりのイメージ補完の意味合いとしてならば鑑賞をお勧めいたします。

 

 

良い子はオリジナルを観てからにしてね。お姉さんと約束だよ!

 
サムネイル