image

 

62点。

 

一人暮らしの人は涙目になっちゃいそうなジャパニーズホラー。

あの「お解りいただけただろうか。」の男性版の声の人が監督です。

主要の俳優陣は豪華なので当然ですが、他演者さんも演技にムラ無く安定しており、劇中の不気味な雰囲気をそのまま保ってくれます。

ジャンプスケア無し、スプラッター無し、エロ一切無し。お子様〜お年寄りまで安心してご覧になれます。

 

 

以下、ネタバレ無し、予告編。

 

 

「本当にあるのかな、恨み辛みがその土地に残るなんて事が。」

「もしそれが本当ならこの世に問題の無い場所なんて無くなっちゃうだろう。」

そう、安全な場所なんて、何処にも無い。

 

そんな、ねっとりしたジャパニーズホラーを楽しめる残穢ですが、話題集めに良くやる本物の幽霊が映ってしまったとの事ですよ!

やだなー、こわいなーおねがい

 

 

 

 

本編に照らし合わせると下記の時間となります。

①1:32:27、坂口さんのシーン。一瞬、手のようなもの。

②1:34:00、竹内さんのシーン。窓の向こう側に不可解な人物。

 

信じるか信じないかは貴方次第です。(違う。)