職場の人間関係に負けないコツ | 周囲から好意と信頼を得て魅力あふれる存在になる☆☆☆職場の歩き方@攸(ゆう)

周囲から好意と信頼を得て魅力あふれる存在になる☆☆☆職場の歩き方@攸(ゆう)

セクハラもパワハラも怖くない!
なんとなく気に入らない相手も、いじめや派閥争いも
職場の人間関係を上手にこなすコツをご存知ですか?
貴女の魅力を発揮して生き生きと輝く存在になりましょう!

ブログでは、攸の体験などを交えて

様々なタイプの人や出来事を紹介して、

対処方法なども掲載していますが、
メルマガでは、「職場での対応方法」や
「自分の魅力を高めるヒント」を詳しくお伝えしています。

メルマガ読者さんからは
「とても参考になります」とか
「周りの人への見方が少し変わってきました」
「自分の考え方も前向きになります」
といった感想などをいただいて、
攸自身にも励みになっています。

働いている人は、
一日のうち、一番多くの時間を職場で過ごします。

その時間がすごく楽しい、とまで言えなくても、
苦痛になってしまわないようにしたいものですよね。

また、仕事が上手くいくためにも
周りの人のサポートも欠かせませんので
人間関係はとても大切です。

でも、職場の人間関係のために
人生そのものが、
辛くて苦しいものになってしまうのでは
何のために仕事をするのか本末転倒ですし、
あまりにもバカバカしいと思いませんか?

どうしても耐えられないなら
思い余って自分を殺すくらいなら、
仕事なんてやめてもいいんです。

ただし、逃げてばかりいると、
どこに行っても同じように、
逃げるだけしかできなくなります。

そして、自分が駄目な人間だ
役に立たないと自己嫌悪ばかりが
頭の中を渦巻いてしまいます。

実は、お局様も、
セクハラ、パワハラ上司も
トラブルメーカー同僚も
クラッシャー部下も
探してみると、理解できる部分が
ちょっとだけ(本当に少しだけかもしれませんが)
あることがあります。

もちろん、だからと言って、
その行為を許せるわけではありませんし
許す必要もありません。

でも、そのちょっとだけでも
理解できたことを受け入れてあげる。

そうすると、貴方の、苦しい、辛い感情を
自分自身に許せるきっかけになります。

それまで、本当に嫌で苦しくて辛かったんですが、
自分の心の奥ではそのことを認めたくない気持ちも
あったはずです。

だって、その気持ち、辛いんだ、を認めると、
自分が悪いと認めることになりそうで
葛藤もあったはずなんです。

でも、相手の弱いところを受け入れると、
自分自身の弱さも素直に認めて
自分の感情を受け入れる手助けになります。

自分の感情を認めることは
自分を許すことにもつながるので、
自分自身がとても楽になります。

貴女が、自分を縛っているものを知って、
そこから解放されて、貴女らしく
生き生きと暮らすことができるよう
これからも応援していきますね。

 

 

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

人間関係改善のお悩みなどのお問い合わせは 

こちら⇒へお願いします。