先日のPET検査の結果を聞きに行ってきました。結果はおかげさまでセーフでした。

 先ずは、呼吸器内科の先生のところへ

呼吸器の先生「どうですか? 体調は?」
私「特に悪くはないです。」(ええ? 何か悪いところが?)
呼吸器の先生「前回、肺に影があった訳で........... (結構長い説明)」
私(なんか悪い事が.....)
呼吸器の先生「.....で、今回PETで確認んしたのですが(画面を指しながら)、影が無くなっているんですよ。検査報告の方も異常なしでした。」
私(それを早く言ってよ!!)
私「ありがとうございます。」
呼吸器の先生「結局、なんで炎症が出たのかはわかりません。まあ、人間は呼吸してますので、何らかの原因で、炎症反応も出ないで、こういうこともあり得ます。」
私「そうですか。でも安心しました。」

やれやれです。で、次は主治医の先生のところへ

主治医「良かったですね。大丈夫でした。まあ、ちょっと出方がおかしいとは思っていたんですが」
私「ありがとうございます」
主治医「まあ、今回PETで全部調べましたから、安心ですよ」
私「そうですね」(でも気が気で無かったよ)

ということで、また次回4ヶ月後の検診という事になりました。

まあ、このひと月はいろいろ考えましたが、ほっと一息で、いいGWガ過ごせそうです。