良く友人とをお酒を飲んだときの馬鹿話で、幸せとは気づかないことだと言う話をよくしました。酒の上での馬鹿話ですが、幸せなのは、いろいろなことに気がつかなくマイペースで生きてる人だねということです。で、その後、必ず会社のだれそれは幸せだという話になりました。
 で、ずいぶん前に、読んだ記事のことを思い出しました。コンピューター関係の有名な人が亡くなったという記事で(S.Jobsではありません)、体調が悪いとお医者に行ったところ、肝臓がんで1週間程度でなくなったという話でした。早く気づいていれば長生きができたかもという事もありましが、ご本人は気づかなかったことで、いろいろと考える事もなかったということです。まあ、これが幸せかどうかはわかりませんが、いろいろな考え方ができるなあとふと考えてしまいました。
 今でも、ある程度鈍感な方が幸せだと思うのですが、他人からそう思われているというのもと考えると。...... そういうことが幸せを遠ざけているのかも。
 日曜の午後につらつらとくだらない事を考えました。