Dansacは溶けるタイプなので溶けます。で、結構お風呂に入るときにテープや防水に気を使っている人が多いようです。WOCナースさんもそんな話をしていましたし、Blogでもそういう話をよくみます。私もはじめは結構、気にしていました。 私の場合は、WOCナースさんがはじめから「テープを貼る人もいますが、貼らなくても大丈夫ですよ」との話だったので、貼っていませんでした。結構、お風呂にはいる回数が増えてくると(装着してからの日にちが経ってくると)、フランジの端が白くふやけたり、少しめくれたりします。これが心配だったのですが、結論から言うと問題ないようです。私の場合は、最大4日は問題ないようです。見栄えは悪いですが、はがれてくることは無いようです。 まあ、個人によって違いはあるかもしれませんが。