国際夫婦の婚姻届準備(日本編) | ハニハニモハニ?

ハニハニモハニ?

自分の生き方を記す日記初めて見ました(^O^)
SRS手術済み、MtFの本田優花ブログです。

あんにょん爆笑


本田優花こと、ハニたんですチューリップ



先日は日本で先に婚姻届を提出して、

無事に日本で入籍することが出来たので、

この後は韓国での提出とビザの提出など

色々バタバタのハニたんですダッシュ




今回のお話しはこれから日韓夫婦になるっていう方のお役に立てればと、

韓国人の方との入籍書類の流れを

書こうかなと思いブログをかいてますキラキラ



まず私達が入籍を決めて準備したものですチューリップ

(※私達は日本→韓国の順で行う事にした為、日本で先に入籍する方の場合となっております。)





下三角日本人側で準備するもの

・婚姻届

・戸籍謄本


下三角韓国人側で準備するもの

パスポート(彼の場合は韓国に住んでいる為、国が発行してくれるコピーと翻訳書類でOKでしたニコニコ)
・基本証明書

・家族関係証明書
・婚姻関係証明書
・上記全ての日本語翻訳文書類


(留学生の方の場合は在留カードも必要との事です。)




ちなみに日本語翻訳文書類ですが、

こちらは私達夫婦で翻訳文を書いたので、

翻訳書類の下部分に最後に私達の名前を記入してOKでしたスター


また書類に関してはお住まいの市区役所によって少し異なることもあるみたいなので参考までにダッシュ




私たちは上記の書類をまとめて

区役所に持って行って

無事に提出する事が出来ました飛び出すハート





私達が7月7日の七夕に入籍したので

提出者が多く書類の受理まで時間が少しかかると言われてしまいましたが、

無事に終わったようなので一安心ですニコニコ





次は韓国での申請があるので、また終わったら内容書きますので

是非ブログの登録お願いしますハート



それでは、

あんにょんスター







今日は去年沖縄で撮ったお気に入りの写真でおねがい


ばいばいルンルン





チャンネル登録といいね
お願いします♡
↓↓↓






・・・interview・・・


・・・SNS・・・





にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 美容ブログへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ