今日はずっと心に引っかかっていたことを済ませてきた。

それだけで、すごくほっとしている自分に気づいて少しびっくりした。

そして、こわがってばかりな自分に少し反省した。

ともあれ、残りの休日をゆったり過ごすことが出来そう。


________________________________________

新しい職場での、歓迎会に出席した。

私も新人の一人。

皆さんの寛いでる笑顔がみれただけで、本当に嬉しかった。

みんな、あんな風に笑うんだね。

みんな、やっぱり普通の素朴な人々が毎日頑張っているんだよね。

これから、長くお世話になる人々、いい人ばかりで私は幸せ。

今後色々あるかもしれないけれど、この気持ちは忘れない。


_______________________________________


最近少しずつ涼しくなって。

私の中で、一気にクリスマス気分・・・。

クリスマスが単純に好きです。

街中が心をわくわくさせて、大切な人を想うから。奇跡を少し信じるから。

夢をみることをもう一度、世界が許してくれるから。

クリスマスの映画でも観ちゃおうかしらね。