日々の目標 | 胡蝶蘭専門店 フローラ

胡蝶蘭専門店 フローラ

子供の頃から広い庭には花が年中咲きみだれ、いつもそばには犬や猫、うさぎや鳥など、動物たちと一緒にいました。
植物、鉱物、動物達をこよなく愛しています。
胡蝶蘭専門店をしています。

一か月先の目標を立てて、さらに毎日のすべきことを細かく書き出し、さらに毎日の中で朝やる事、夜遅くからでもできることを書き出してみた。

 

その通りにすすまなくても書いておけば忘れずに見ればわかるのだから行動に移すことができる。

 

花が大好きでお花の仕事を始めたことで目標をもって過ごすことができて、それがいつしか生きる希望のようにもなっています。

 

私は起業塾でビジネスを学ばせていただいていて、そのおかげで自分で考えるという事、そしてずっと考えていると答えが自分の中からでてきたり、アイデアが浮かんで、うまくいくかうまくいかないか別にしても実験的にでもやってみようと心に正直に行動できるようになっています。

 

子供の頃から大人の言う事、学校の先生が言う事、勉強を言われたとおりに覚える事にあまりにも慣れすぎて、誰か他の人に言うとおりにすることが正しい事だと思い込んで大人になり、いつしか自分の心からの答えに気付く事を忘れていました。

 

起業塾で学ばせていただいている事で自分で考えること、自分の心がワクワクすることがなんなのかを思い出させてくれました。

 

先日、誕生日を迎えましたが改めて希望や目標をもって生きる事が何歳になっても心をときめかせてくれて日常を輝かせてくれています。

 

そして私は花と共に生きる事ができることが最高に幸せです。