高崎市 花と写真の教室 アトリエフラワーズトーク 暮らしの花を自分らしく心豊かに

フラワー教室 フラワーアレンジ 群馬県 高崎市 花スクール フォト 写真教室 カメラ 初心者 カメラ女子 埼玉北部 NFD フラワー装飾 国家検定         


テーマ:

天気予報によると、

来週あたり、関東も梅雨入りしそうですね。

 

こんにちは。

高崎市 Atelier フラワーズトークの はぎわらです。

 

梅雨と言えば、あじさい  

 

今日は アジサイ特集です

 

                  

 

アジサイの花って、和の雰囲気がしませんか?

 

お寺に咲いているイメージないですか?

鎌倉の紫陽花寺、明月院のアジサイは有名ですよね。

 

私の住む高崎でも、清水寺のアジサイは 有名です。     高崎のアジサイ寺 清水寺HP

 

 

外国産が多いの花の中で、アジサイは日本が原産なんです。

 

 アジサイの花言葉は七変化                  

 

アジサイの花言葉は、七変化や移り気、浮気なんていう花言葉がついています。

 

土によって色を変えたり、さまざまな色の種類があることからなのでしょうね^^

 

 

江戸時代に シーボルトさんというドイツのお医者さんが

長崎からヨーロッパにアジサイを持ち帰りました。

 

そのアジサイがもとになって

今多く流通されている色鮮やかなアジサイが

品種改良されたそう。

 

 

その品種改良されて今にいたる

様々な色のアジサイの写真をご覧ください♪

 

                   

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何色のアジサイが好きですか?

 

 

♪明日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

バナー変えました!

最後にひと押し!こちらのお皿を

↓ ぽちっと 応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


フラワーデザイナーランキング

 

 

インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。

 

 

花1本からの花飾り・・・

今までの記事はコチラから

2種類以上の花を飾るとき【主役】になる花

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その①小花編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その②実物編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その③ラインの花 ボリュームのある花

・2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その④グリーン類編

 

 

花を1種類だけで飾るよりも

2種類以上で 花に【主役】と【脇役】という関係性を

持たせます。 

そうすると、飾る花の魅力がよりいっそう増してきますよ。

花選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

お花と写真の教室 アトリエフラワーズトーク
・体験レッスンご予約フォーム
・お問い合わせフォーム
・フレッシュフラワーコース・フォトスタイリングコース
・初心者さんのフォトレッスンコース

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Flowerstalkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。