朝っぱらから頭が痛くてテンション低かったんですが・・・

リビングで横になっているとうちのいたずら娘、チロルに踏みつけられて起こされました。

 

ゆっくり寝てられないので無理やりテンション上げて掃除をちらほら。

 

さて、話は変わりまして

以前のブログ(捨てるはずのものを使って家庭菜園)でご紹介していたペットボトルプランターのロケット(ルッコラ)は成長が順調そうです爆笑

 

ペットボトルの切り口からだいぶ飛び出して来ましたールンルン
 
 
家庭菜園…というか室内菜園は、冬でも温かい室内ならなんとかなるかなーと思って
実はロケットさんだけじゃなくて実は他にも植えてました。
 
植えたのはこちら↓
 
パセリのモスカールドさんです。
成長したら自家製ドライパセリ作りたいですw
 
12/16に種まきしました!
 
 
 
容器が違うのは、空いていたのがこの2つだけだったからウインク
おいおい大きなプランターに植え替え予定です。
 
土は種まき用の土を使いました。
 
発芽が確認できたのは12/23頃
そして今日のお姿↓
 
 

黒いポットの方が発芽率が今のところ高い!
黒い方が土があったかいのかな?
 
ピョコっとかわいい双葉音符
 
成長次第で野菜の寄せ植えで使おうと思っているのでこのまま小さなポットたちで見守っていこうと思います。
成長が楽しみです。
大きくなーれ爆笑
 
 

チロルの使っているアイテムや私のオススメ商品を紹介しています↓

ご興味がある方はぽちっとな。

 

フォローしてね…

 


人気ブログランキング