体の声を聴く、ぬり絵セラピスト🌟まりこです☺🎶


昨日の人間ドックの結果にガーンときて😱

みんみんさんに、甘酒がいいと教えていただきました🌟

朝から甘酒造り😆🎶


米麹とご飯、発酵中〜😁


すぐ試して作りたくなる💨

つくりすぎたかも!?冷凍だ💨

朝から楽しいんだけどーーー😍ワクワク🎶

何か作るのが好きなんだなぁ〜私😆


甘酒は、「飲む点滴」と言われたりして、

食物繊維やオリゴ糖、ビタミンB群など入って栄養豊富ですね〜お通じにもいいとか🌟嬉しい💖


そして、お友達にも良い情報を教えてもらって☺✨

玉ねぎ麹と、野菜スープ🌟 


玉ねぎ麹は混ぜるだけ!

野菜スープも野菜刻んで煮込むだけ〜という、ズボラな私でも簡単でした🌟


なにか作るのは楽しいーー😆💕


ただ、私の場合注意なのは

「楽しいー💨」と作って

気が済んでしまう所😅💦


毎日続けます💨


ハーバード大学の野菜スープ野菜スープは、キャベツ、玉ねぎ、人参、かぼちゃの材料4種類で茹でるだけです🌟

ハーバード大学野菜スープ


玉ねぎ麹


玉ねぎ麹

野菜スープ、かぼちゃ多めになって、鍋から溢れたーー😅

甘酒→6時間後
いい感じに液体化してきてできました🌟


美味しい〜😆🎶

砂糖使ってないのに、
こんなに甘いなんて〜🙀🙀🙀
危険!!飲みすぎてしまいそうです😅💦