動画レッスン・ミナヅキ紫陽花のリース作り | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 
おうちで作ろう、ということで
コロナ禍なので 動画を見ていただきながら 自宅で作っていただくキットを10月はお勧めしてきました。
 
昨年一部の生徒様に手伝っていただき 今年またやっているわけですが、出かけなくても自宅でできるメリットもあるけど、うまく行かない時 先生ーーっと叫ぶことが出来ないという不安もあるようで
 
 
これがなかなか 大変です!
生徒さんも こちら側も 良いこともあるし 正直うまく行かないこともあるんですよね。
 
 
全力でサポートしたいと思っておりますので
これから作る方で
あれ? とか ピンチの時はすぐに連絡してきてくださいね
遠慮不要です、っていうか
権利がありますよね 皆さん、代金支払っているわけなので じゃんじゃん 利用していただきたいと思います。
 
 
 そのために、今 お受けしている人数や スケジュールは 全て 個別にフォローできるキャパシティにしています。
 
大きな団体様の講座の場合は別ですが、個別にフォローできないボリュームで仕事をするのは私は好きではありません。
 
 
要領は悪いですけど お付き合いのある生徒様とは 一人一人のお顔と作品が一致するコミュニケーションをこれからもしていきたいなと思っております。
 
 
出来上がりを見れば あぁこの人らしいわ!っと想像できることが 私にとっても セラピーになっているんです、本当にほっこりします。
 
 
例えば、、
今日材料を取りに来ていただいた方、
さようなら、と別れて 
なんと、なんと 2時間も経たないうちに「できましたー!!」っとLINEくれたので 超びっくりしたんですが それはそれは 素敵な仕上がりでした
 出来上がりの風合いを見ても すぐわかるんです
 
うんうん、そうだよな この方はこう作るドキドキってわかっちゃう。ほっこりします。
そのキュンとした感情は 何かに似ています。なんだろう。。。
 
恋ではないけど 愛? 愛かも照れ
 
 
素敵な作品だったので
許可をいただき、後日 こちらにも皆さんに紹介したいと思います!
 
 
 
さてさて
レッスン動画は
こんな感じに テロップを入れ直しました
資料としての動画と 全ての工程を録画収録したバージョンをお渡ししています
 
 
(動画は キットをご購入の方のみに閲覧URLをお送りしています)
 
 
意外とみんな 端折って見ていると思うんですが爆  笑
 教室にいるかのごとく 説明していますので、、出来上がってからでもいいので ご購入の方はぜひ全編観ていただけたら嬉しいです
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
*10月のリアルレッスン
まだ 日程があります。
10月25日(月)13時半〜15時半
 

ダリアの美しい季節、見逃さないで是非に!

 

 

 

 

▶︎11月の切り花のアレンジレッスン スケジュール

11月の日程

↓ (コロナの状況により変更になることもございます)

 

 

=====

 

 

フラワージェンヌのline登録では

ビデオレターで季節のお花のご紹介をしています

 

毎週日曜にlineから届く 私のおしゃべり。

聞き流しでお楽しみくださいませハート

 

 

 

 

====

 

 

▶︎ミナヅキリースは 10月22日発送で受付終了します

 

おうちで作る秋色ミナヅキ紫陽花のリースキット販売 受付中

(テキストと動画つき)


 

各種講座や

お花のご依頼、ご相談は お気軽にlineでメッセージをどうぞ

 

 

 

 

===

横浜

フラワーギフト&フラワーアレンジメント教室

 

横浜/関内・馬車道

花くらぶフラワージェンヌ

ホームページ

http://www.flowersienne.jp 

 

<教室の場所>

★馬車道アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用していますので直接の訪問はご遠慮ください)

 

電話

09080453722 岸まで