被害の状況が明らかになるほどに
いかに猛烈だったかを
思い知らされている今回の台風。
大変な毎日を過ごされていることと思いますが、
被害に遭われた皆様が
1日も早く元の生活に戻られるよう
お祈りします。


そして、
昨日のラグビーラグビー
本当に素晴らしい試合でしたねえーん
最後の数分は
祈るような気持ちで
泣きながら見ていました。
ルールがわからなくても
こんなに心を打つラグビーってすごい!!
選手の皆さん
本当にありがとうございました。


そんな祝日の今日、
久留米市田主丸町にある
【みのう山荘】に行って来ました温泉

駐車場と施設をつなぐ道も素敵↓


電話予約ができないので、
現地の受付で予約をしたら
景色を眺めながら外のベンチで待ちます。

目の前で
ゆで卵が蒸されていました↓

1時間半くらい待ち時間がありましたが、
カフェもあるので、
ランチしながら待ちます↓


今回は、
東京Xのコロコロステーキセット(1980円)を
お願いしました豚

ミネストローネ↓


ジャポネソースでいただきます↓
野菜が新鮮で美味しかったおねがい

抹茶のパンナコッタは
甘くなくてとても美味でした↓

ドリンクつき↓


家族風呂は
毎回お湯を入れ替えるシステムなので
最初はお湯が空っぽです↓




100円入れるとお湯が出ます↓
このお湯、めちゃくちゃ熱いガーン


内湯とは言え、
網戸越しに外が見えているので
露天気分を味わえます↓


待ち時間にパンフを撮影↓
温泉もお食事も楽しめて、
待ち時間も自然を眺めながらゆっくりできる
施設でしたニコニコ

ただ、
お食事はそこそこ単価が高いし、
なかなかお料理が出て来なくて、
お風呂の予約時間に間に合うか
ハラハラすることになったので、
すぐ近くの〈山苞の道〉のどこかで
ランチしてから、
温泉だけ入るのも
ありだったかもしれませんね汗

次に行くことがあれば
ちょっと工夫してみようかなウインク


久留米市田主丸町森部1206
📞0943-74-1268