先週末は、
〈串×ワイン〉という文化を
作り出したお店と言われている
【博多松介 西中洲店】さんに
行って来ましたニコニコ

今回は、
飲み放題つき5000円のコースです。

まずは、お通し↓

↑必ずついてくる大根おろし。
相当な量をすりおろしてると思うのですが、
専用のすりおろし機とかあるのですかね?

サラダ来ました↓4人分です


お造り↓


名物つくね↓

↑塩加減が絶妙なうえ、
練り込まれたナンコツの食感も合格
みなさんからも非常に人気の一品です。

こちらは、私のお気に入り↓
半熟卵が丸ごと1個ベーコンで巻かれてます。

↑黄身がとろ~っと出るはずが、
この日は、
若干固ゆでになっていました。
かえって食べやすかったけどねニヤニヤ

次々に串が運ばれて来ます↓


こちらは、お魚でした↓


〆のごはんもの↓

おだしを足して
お茶漬け風にしても美味しかったですニコニコ

デザート↓
4~5人の飲み会では
度々利用させていただいている
【松介】さん。
名物の串以外は
ちょこちょこメニューが変わるので、
飽きないのがいいです照れ


ところでこの日、
一応個室ではあったのですが、
引き戸で仕切られてるだけなので、
隣の声がほとんど筒抜けで
結構うるさかったのですプンプン

どんな人たちなのか気になって
ちょっと仕切りの引き戸を
開けてみたら←開けたんかい
いかにも合コン風な
男女2×2のグループでした。

盛り上がったのは何よりだけど、
声のトーンはほどほどにねニヤニヤ


福岡市中央区西中洲12-19
📞092-725-1521