『ルートヴィヒ美術館展』&『ワニがまわる』&『ルイ・ヴィトン SEE LV』&『鈴懸』 | 花の東京お散歩日記

花の東京お散歩日記

✨お花見散歩日記です。
✨365日展覧会&美術館巡りしています。(主に東京)
✨ミュージアム(博物館、美術館、資料館、歴史館、記念館、ギャラリー、アートスペース、動物&水族館&植物園、史跡名勝天然記念物、国宝重文、併設カフェレストラン)等を網羅

またまた誤字を見付けてしまい……

ヴィヴィエンヌとガストンのウェディング
マーメイド・ヴィヴィエンヌ
オルゴール
テニス・ヴィヴィエンヌ
「これ中国だよ、中国で作ったんだよ」
とか何とか喚いてる人達がいて
見るとタイガー・ボックス

確かに日本だと寅年用の置物は沢山あるから
ワンちゃんお散歩バッグ
スマホポーチに使えそうな黒い子
気球に乗った思い出とか
グラスコレクション、断捨離したけど
何を身に付けても似合うモデル体型の人と
肉体的にコンプレックスあるからこそ
否が応でも似合うものを
厳選しなくてはならない私のような人は
お洒落するのに時間がかかる
それが面倒になってきたこの頃
少なくともフィッティングに鏡必須だし
パッと目につくインディゴ・ブルー
私は色黒だから
インディゴ・ブルーが似合わないの
かといってコンサバすら似合わないから
どうしろというの❔w

それを創意工夫するのがオシャレというもの

着たい服と似合う服とが違うコンプレックス
美輪明宏さんみたいに
似合う服で魅力的に見せるのがベターと
達観したいものだ
西京焼きが食べたい気分

ミッドタウン内の『鈴波』で
今日のお魚は鰆の味醂粕漬け御膳
毎日飲んでる甘酒付き
お口直しが、お酢!
アレクサンドル・ロトチェンコ
国立新美術館へ
ルードヴィヒ美術館展の前の
緊張ほぐしにワニ。w🐊
何だかんだ、気に入ってるんじゃない❔
逃げて~❕🐊
あーあ、食べられちゃった❔w
逃げて~~‼️🐊
早く、逃げて~~~⁉️🐊
働き過ぎて、黄色い子は止まっちゃった
グリルのようにくるくる回るオレンジワニ達
🐊🐊🐊
あの青い鯨のような山椒魚のような子
そして、『ルートヴィヒ美術館展 』

ルートヴィヒ夫妻は
主に同世代の現代アートを
コレクションしていたが

それは投資や投機が目的ではないから
高額オークションで競り落とす事なく
妥当な値段で厳選して対価を支払ってきた

それと言うのも
収集した作品は個人の財産にする為でなく
公共の美術館ではまだ評価の定まらない
現代アートを購入する予算はないからこそ
ルートヴィヒ夫妻個人により
そもそも寄贈する目的で収集してきた

その芸術に対する精神の気高さが
何より素晴らしい
アレクサンドル・ロトチェンコ
《ライカを持つ少女》
カジミール・マレーヴィチ
マックス・エルンストの《喜劇》も奇妙で
アンディ・ウォーホルの
《二人のエルヴィス》もあったり

世界で三番目にピカソのコレクションも多く
もちろんピカソの展示もあったのだが

《アーティチョークを持つ女》
でも大人の事情で画像なし。w
ハシビロコウは人気者

お帰りの際には

『フジフイルム スクエア 企画写真展』

も覗いて