ここ数日、

流れ星星をよく見るな~と思いながら、

夜のお散歩をしていて歩く

(ここは田舎なので、夜空の星星がきれいに見えます)

 

昨日、あまりにもすごいからびっくり

アセアセこんなにも流れ星って見られる!?

私ってツイてる!?なんて思っていたら、

 

なんと、

昨日12月14日は、

ふたご座流星群流れ星流れ星

極大日だったそうでびっくりマーク

 

極大日ってなんだはてなマーク

 

ある流星群の活動が、観測場所や観測条件によらず、最も活発(極大)になる日

だそうで。

 

国立天文台によると、

毎年安定して多くの流れ星が見られる流星群で、

今年は月明かりの影響を受けないことや、

日本ではピークのタイミングが夜中にあたるため、

8年ぶりの好条件だったとか!お願いキラキラ


とにかく、昨日は流れ星の嵐を見られて、

ラッキーキラキラでしたお願いキラキラ

 

 

 

無料のエンターテイメント流れ星音符

流れ星がたくさん見れる日なんて素敵キラキラ

 

次の星降る夜星流れ星は、、、

 

星2024年10月星

りゅう座流星群(ジャコビニ流星群)
10月6日-10月10日


との事ですお願い飛び出すハート

覚えていられるかなキョロキョロタラー