HOPE FOR project 2015 | HOPE FOR project

HOPE FOR project

HOPE FOR Arahama


テーマ:





「届いても、届かなくても、思いを伝えること」

東日本大震災から4年

仙台市若林区荒浜

背丈ほどの高さまで伸びた草花、折れたまま放置された松の木。
街の玄関でもあり唯一の明かりだったコンビニエンスストアの灯りも消えた。
あの日から止まったままの街と歳を重ね続ける僕ら。

家族を亡くした幼なじみに生まれた新しい命。
その子が亡くなった子の年齢よりも歳を重ねた時間。

4年という月日を言葉にするには、はかりしれない思いがあります。

言葉に出来なくて、声にならなくても、思いを伝えられるように


2015年3月11日


今年も花の種を入れた風船を荒浜の空へ飛ばし、少しの時間ですが音楽で街を包めたらと考えています。

この街にも当たり前のようにあった「ただいま」や「おかえり」の声。
玄関を開ける音、子供たちの駆け足の音や歓声、小学校にもあった「音楽」という時間。
今は工事車両の音だけが響く街に、あたたかな音楽を。

4年前のあの日、全国に悲しい知らせを伝えた街ではなく、家族や友人、愛する人と海の思い出がある街「仙台市若林区荒浜」として、優しい時間が流れる場所になるように。

この先も正解はないのかもしれないけれど、
言葉にならない思いからの祈りや願いだけは信じています。

あかりのような ひかりのような 願いと祈りを


届いても、届かなくても、思いを伝えること


HOPE FORへ続く、あなたの思いを空へ


【ご協力のお願い】
当日は地元の方々だけでなく、どなたでもご参加いただけます。
以前は海水浴に足を運んでいた方やあの日から足を運べなくなってしまった方でもあたたかな帰路になるように。

被災者交流事業としての助成は少なく、企画に賛同いただいた上で協賛のご協力をお願いいたします。

七十七銀行 六丁目支店(272)
口座番号 5344760
名義 HOPE FOR project

ゆうちょ銀行
名義 荒浜小学校七郷小中学校卒業生同志
記号 18160
番号 22891781
他銀行から振込の場合
店名  八一八(ハチイチハチ)
普)口座番号2289178


ご協力頂いた方へ、今年の3月11日の風景のポストカードと活動をモチーフにしたもの(昨年はキーホルダー)を送らせていただきます。
・お名前、お送り先のご住所を明記の上、フェイスブックページへメッセージ、hope.for.project@gmail.comまでメールをお願い致します。
何卒よろしくお願いいたします。
HOPE FOR project(荒浜小学校・七郷小中学校卒業生同志)

*風船リリースの風船全てエコバルーンを使用しています。
軽はずみな思いでは決して行っていないこと、たかが風船かもしれませんがその場には言葉にならない思いが溢れています。これ以上の答えを持ち合わせていませんが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

HOPE FOR projectさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス