母の退院 | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

梅雨に入り毎日雨が降りお洗濯物が乾きませんね。

今日は実母(96)の退院です。

ほんとはもっと早くでもよかったのですが私の都合で。

5/16日に転倒、かかりつけの整形外科では痛みが取れず、入院も拒んでいたので3週間も通いでお世話していましたが大きな病院で骨折が見つかり6/4に入院。

治療計画は2ヶ月でしたがこんなにも早く退院できるとは。

痛み止めを飲むこともなく、新しい骨ができるお薬がよく効いてシルバーカーでスイスイ歩けるまでになりました。

昨日は母の家の大掃除🧹冷蔵庫には1週間分の食料を入れてきました。

今日は早起きして夕食の準備。

これから母は自立して日常の全てを時間をかけながら自分の身の回りのことをすることになります。それもまた大きなリハビリとなりますね。

私は認知の義母を家で見ており仕事もあるので実母にはしっかり頑張ってもらわないといけません。幸い私の家から実家まで車で15分。買い物や病院行きなど手助けしていきます。

いずれ自分も歳をとって家族のお世話になることになりますが

できる限り自分のことは自分でやりたい願うばかりです。😊